チャロン港おすすめホテルの隣で生ビール!

チャロン港 ビール バー 食べ物

ダイビングメインの旅行であれば、宿泊先は港から近いArch39 Beach Front Phuket をおすすめしている事から「ホテル周辺の事教えて~!」というお声を多く頂くので、それにお応えして”チャロン港近く”シリーズをお伝え。今回はホテルから歩いてすぐそこ、海が見えて生ビールも飲めるバーをご紹介します。

Rosi’s Cafe

チャロン港 ビール バー

ホテルを出て歩いて30秒弱?夕方になるとダイビングや離島ツアーから帰ってきた人達が段々と入ってきます。常連さんも多いのかお客さん同士で挨拶している方も多く、雰囲気良しのお店です。

チャロン港 ビール バー

ここではやっぱり生ビールです!!タワーが見えたら生ビールを頼むでしょ。と思っていたのですが、欧米人の方って瓶で飲んでいる方が多いんですよね~。なんでだろ?誰か教えて!

店内

チャロン港 ビール バー

木製のカウンターが良い感じで、ホテル越しに海も見られます。海風そよそよ~を感じながら乾杯~!やはりカウンターに座っている方が多いですが、テーブル席もあるので食事をする方はそちらでどうぞ!我が子はカウンターでジュース飲みながら宿題w

チャロン港 ビール バー

奥の方にも座れるところがあったり、店内を動き回れる広さはあるので子供が走り回っても大丈夫。お店の奥は駐車場になっており、1日50Bで誰でも停められます。港の駐車場が一杯の時に何度かお世話になりました。

小さなミニマートも併設

チャロン港 ビール 商店

バーのお隣は小さな”59ミニマート”があり、ここがホテルから一番近い商店でもあります。中に人が居なくても入店したら店員さんがどこからか出てきますよ。ここは8時半~21時までやっているので、コンビニまで行くのが面倒だな~という時には近くて便利。

チャロン港 ビール 商店

お菓子やジュース、ビール、日焼け止め、調味料、ガソリンなど、品ぞろえは素晴らしいとは言えないけれど、ちょっとした物ならここで十分。食べ物や飲み物を買って、外のテーブルとイス使って食べてOK!

その先にも商店もあるよ

チャロン港 ビール 商店

バーの話しからは少しズレてしまいますが、59ミニマートから大通りの方に向かって歩いて3分。大通りに面している角にも商店があり、チャロンでビールを買うならココでしょ!の店。

チャロン港 ビール 商店

ここの商店をおすすめしたい一番の理由が、ビールが超しっかり冷えてるんです!! 南国ではかなり重要事項でしょ?! 外のテーブルで飲むここのビールの美味しいこと! そう、こういう所で飲むのも美味いんですよね。

マッサージ店も併設

チャロン港 ビール マッサージ

バーに併設されたマッサージ店。ここは前日までに事前予約をすれば施術してくれるのだそう。2台のベッドしかないので2人迄一緒に入る事ができて、1時間のタイマッサージが300B(約1200円) とのこと。チャロン港周辺は大体300Bが相場ですね。

Rosi’s Cafeに行ってみて~!

チャロン港 ビール バー

ここで夕涼みのお疲れビールを飲んで。今日を一日振り返りながら夕飯は何を食べるか相談して。そこからレストランに移動するという使い方がいいかな~というところ。チャロンのホテルArch39 Beach Front Phuketのすぐ隣、生ビールが楽しめるRosi’s Cafeのご紹介でした!


☟もしダイビングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!

体験ダイビング/ファンダイビング/
ダイビングライセンス取得/キッズプログラム
シュノーケリング/オプショナルツアー

タイトルとURLをコピーしました