1泊2000円以下!プーケットで子連れホテル-プール/バスタブ付

カロン ホテル ブログ

欧米人を中心に賑やかさが少しずつ戻ってきたプーケット。それに比例して、在住者向けのプローモーション価格が少し減ってきたのは嬉しいような悲しいような。でもこの時期(雨季:5-10月中旬)には全体的にホテルの価格は下がり、リーズナブルに宿泊できます。今回は2000円以下で泊まれちゃう!プールとバスタブが付いたホテルMemory Karon Resortをご紹介します。

Memory Karon Resort 周辺施設

カロンビーチ

カタビーチとパトンビーチの間にあるのカロンビーチ。今回泊まったホテルの最寄りビーチはカロンビーチになりますが、歩いて20分とちょっと距離はありますね。レンタカーやバイクがあった方が便利かなという立地です。

カロンビーチ

ホテルまわりにレストランが少ないので、食事に出かけるならビーチ沿いまで出てしまった方が選択肢は広がります。屋台も出てきますしね!ホテルから最寄りのコンビニまでは、お酒が無いセブンが徒歩5分、お酒が売ってるファミマは徒歩10分という距離。

カロンビーチ

夕方になるとビーチバレーをしたり、夕日を見に来たりと人が集まってきます。

そしてカロンビーチと言えばこの時期はサーフィンスポット!そして「鳴き砂」です。歩く度にキュッキュッと鳴きますよ。

Memory Karon Resort フロント

カロン ホテル

作り自体は古いのですが、置いてある物は木製が多く少しアンティークな雰囲気でそれも良し!とにかく掃除が行き届いていてかなり綺麗に管理されているな~という印象です。 フロントも広々しています。

カロン ホテル

受付スタッフの対応が心地良くとてもフレンドリー!ここでバイクを借りる事もできるし、ツアーの申し込みも可能。このエリアでしたら、ほぼどんなツアーでも送迎代は無料範囲かと思います。この日は欧米人の家族やカップルなど数組居ましたよ。

Memory Karon Resort スーペリアキングルーム

カロン ホテル

今回はお風呂で湯舟に浸かる事とプールがメインだったので、バスタブのあるスーペリアキングルームをチョイスしましたが、価格はなんと460B(1740円)と嬉しい価格~♪

カロン ホテル

結構広さもありました。お部屋の中も古さは否めませんが綺麗です!備え付けの冷蔵庫が少し大きめなのは、お酒好きとしては嬉しいポイント。

カロン ホテル

そしてメインのバスルーム。足が伸ばせる大きさのバスタブに、シャワーは日本人好みの熱々のお湯が出るし、水圧もGood!!

Memory Karon Resort プール

カロン ホテル

少し高台にプールがあるので、カロンの街並み(と言っても周りは緑が多いですが)を見下ろせて気持ちが良い!120cmのプールと手前は子供用の浅いプールです。

カロン ホテル

プールサイドにバーもあります!やっぱりコレがないとね。

カロン ホテル

ビーチで見るのが良いけど、プールからの夕陽も素敵 に見られます。

Memory Karon Resort 施設

カロン ホテル

こんな可愛いお部屋もあるのです!こちら子供が絶対喜んでくれるバジェットダブルルームは400B(約1510円)と激安!でも浴槽がないんですね…

カロン ホテル

こちらはレストラン。こちらホテルの併設レストランなのにタイ料理&洋食が割とリーズナブル! タイ料理7-80B(約260-300円) バーガーやピザが150B(約570円)ですよ。

カロン ホテル

朝食付きにしたら、ここで食べる事となります。景色がいいから朝から気持ちいいですね~!

Memory Karon Resort

カロン ホテル

以前はManohra Cozy Resortというホテル名でしたが、おそらくコロナ禍で変わったのかな?と思います。ビーチからは少し離れますが、バスタブとプール付きで2000円以下なのでかなりコスパ良しのホテル!カロンで安宿をお探しの際には是非ともMemory Karon Resortもチェックしてみて下さい。


☟もしダイビングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!

体験ダイビング/ファンダイビング/ダイビングライセンス取得
キッズプログラム/シュノーケリング/オプショナルツアー

タイトルとURLをコピーしました