午後発・半日が嬉しい!カタマランでシュノーケリング&サンセットクルーズ

半日 離島ツアー コーラル島バナナビーチシュノーケリング

朝はゆっくりして午後からのツアーに参加したい!と半日ツアーを探している方は必見。今回は午後14時出港、コーラル島でシュノーケリングやビーチ上陸で海を満喫した後に、サンセットクルーズも楽しめるという、半日なのに内容充実したカタマラントリップのご紹介をします!

毎日開催カタマラン・サンセットツアー

半日 離島ツアー コーラル島
14:00 チャロン港集合

カタマランとは2つの船体をデッキで繋いだに形のヨット。ゆっくりクルージングを楽しみたい方にはオススメの船です。そのカタマランで行く今回のトリップはバナナビーチツアーも開催してる催行会社なので朝の集合場所はチャロン港の素敵レストランKAN EANG@PIERとなります。

半日 離島ツアー コーラル島

ホテルから送迎車に乗るとレストラン入口で降ろしてくれるので、その後はレストラン入口から中へとお進みください。※日本語インストラクター同行の場合はココでインストラクターと合流。

半日 離島ツアー コーラル島

乗り合い形式なので他のゲストが全員揃うまで、海を眺めながらのんびりフリータイムです。

半日 離島ツアー コーラル島

ツアー参加者の目印でリストバンドが配られます。参加するツアーによってカラーが違い、大人のみ配られます。

半日 離島ツアー コーラル島

全員が揃ったらリーダーが集合を掛けて出発!ダイビングの時にも利用するピンクトラックに乗って桟橋を進みます。

半日 離島ツアー コーラル島

ダイビングボートが留まってる先端の手前にあるヨットやカタマラン用のマリーナからいざ乗船!

半日 離島ツアー コーラル島
14:20 コーラル島に向かって出港

まずはコーラル島に向かって出港!ゆっくり走るカタマランで向かうとコーラル島までは約50分ほど!ライフジャケットが配られて、1日のスケジュールや注意事項をリーダーが説明します。船内のスペースが広々しているのはさすがカタマランです。

半日 離島ツアー コーラル島

カタマランの特等席は早い者勝ちです!ココで風を浴びながら海を進むのは最高に気持ちが良い~♪ のですが、少し風がある日は波しぶきが飛んで来たり、お尻が濡れる事もあるので要注意です!

半日 離島ツアー コーラル島

ラグジュアリーツアーなのでボート内はトイレも含めて、日本人でも抵抗なく使えるほど清潔感あり。

半日 離島ツアー コーラル島
15:10 コーラル島到着/上陸

サンセットまでの時間はコーラル島のシュノーケリングポイントでのシュノーケリングタイム50分、コーラル島に上陸50分の2部構成ですが、この日はシュノーケリングポイントが波があったので上陸約2時間に変更になりました!安全第一で、こんな日もありますね。

半日 離島ツアー コーラル島

コーラル島は足が付く所でも魚がいっぱい泳いでいるので小さなお子様でもシュノーケリングが楽しめます!朝配られたリストバンドを見せるとマスク&シュノーケリングはフリーで貸してくれます。ビーチでのんびりしても良いし、各マリンアクティビティに当日参加もOK!


各アクティビティ
▶バナナスイング 300バーツ/1回
▶クリアカヤック 800バーツ/30分 (10歳-60歳)
▶バナナボート  800バーツ/30分 (8歳-60歳)
▶パラセーリング 1300バーツ/10分(10歳~60歳/体重40kg-100kg)


半日 離島ツアー コーラル島
17:00 プロムテープ岬に向かってコーラル島出発

だいぶ太陽が西に傾いて素敵な雰囲気になって来た所で、いよいよサンセットクルーズスタート!コーラル島を出発してプロムテープ岬を目指します!

半日 離島ツアー コーラル島

外も気持ちが良いけど、この日は波しぶきが多くみんな濡れてました。私達は波しぶきもあったので室内を選びましたが充分に気持ちの良いクルージングです!

半日 離島ツアー コーラル島
18:10 プロムテープ岬に到着

乾季の最後の方(3-4月)を暑期と呼びますがこの時期はまず雨が降らないので、天気に左右されやすいサンセットクルーズには安心の季節です。 サンセット鑑賞中はシャンパン1杯サービス!おかわりはもらえませんでした!w

半日 離島ツアー コーラル島

軽食として寿司ロールも出てきました!日本人にとってはなかなか斬新なお寿司ですよね!お味はまずまずでしたよ!

半日 離島ツアー コーラル島
18:30 日没

この日は夕日が一度雲の中に入りながらも水平線近くでまた顔を出してくれたので、しっかり沈むところまで見る事ができました!

半日 離島ツアー コーラル島
19:15 チャロン港到着

完全に沈む頃にプロムテープ岬を出発し、チャロン港へ向かいます。コンディションが良ければ日没後の綺麗な赤焼けを楽しむ事もできます!(この日は少し雲が少なくてあまり赤く焼けませんでした)チャロン港に到着したら、そのまま待機している送迎車に乗ってホテルへ。送迎をキャンセルしてそのままKAN EANG@PIERで素敵なディナーを楽しむのも良いですね!

ツアー価格:半日バナナビーチ&サンセットツアー

半日 離島ツアー コーラル島

毎日開催┃14:00-19:00

引率なし┃大人:2300B/子供:1900B
日本人インストラクター同行┃大人:2900B/子供:2500B
シュノーケリング教室開催┃大人:3300B/子供:2900B

各ホテルピックアップ→チャロン港へ到着
14:00チャロン港からコーラル島・バナナビーチへ出発
14:40コーラル島・バナナビーチへ到着 シュノーケリングやオプションアクティビティ等
17:00コーラル島出発 プロムテップ岬へ
18:00サンセット鑑賞 フォトグラファーによる撮影 ドリンク
18:50プロムテップ岬出発 サンセットクルーズ
19:30チャロン港到着・各ホテル方面へお送り

含まれるもの:ホテル⇔港往復送迎,カタマランボート代,ソフトドリンク,島でのドリンキングウォーター,ビーチチェア,ライフジャケット,英語ガイド,保険,寿司ロール,シャンパン1杯,カメラマン,シュノーケリングセット

午後発で半日カタマラン・サンセットツアー

半日 離島ツアー コーラル島

14時からのスタートとのんびりですし、内容充実でかなり満足度が高いツアー!フライトにもよりますが到着日でも参加できますね。 写真映えスポットが多いバナナビーチも楽しめる♪半日午後発・カタマランボートでサンセットツアー! のんびりと優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?


☟もしダイビングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!

体験ダイビング/ファンダイビング
ダイビングライセンス取得/キッズプログラム
シュノーケリング/オプショナルツアー

タイトルとURLをコピーしました