食べ物

材料は2つ!タイでヨーグルトは簡単に作れた!

ネットで検索してみると、牛乳を一晩常温で放置とか、タイで本当に大丈夫?今の所一度も失敗なし!タイでヨーグルト作りは最適♪寝苦しい熱帯夜って凄い嫌な感じになるけど、暑さを利用するとウンザリ軽減!w 日本でも夏に作ってみてはいかがでしょうか!?
ブログ

ベトジェットで羽田からプーケット!

今までは海外旅行の飛行機はフルサービスキャリア(FSC)で取っていた方も、ローコストキャリア(LCC)に乗ってみようかな?と考える方も増えたのではないでしょうか?今回初めて日本からプーケットでベトジェット利用、実際どうなの?をご紹介します。
ダイビング

タイ・プーケット旅行、生理に当たるかも?!

嫌なタイミングで生理に当たるんですよね。「ダイビング/シュノーケリングの予約をしたいけど、もしかして」とお問い合わせにも頂く生理に関しての質問。現地に何が売っていてどこまで用意したらいいか気になりますよね。プーケット旅行の生理対策をご紹介。
ブログ

エビの血は飲みますか?

先日、エビの血を初めて飲みました。エビの血ってどんな味?どんな色~?美味しいのー?? 貧血予防や免疫力を高める効果、髪や肌の健康を保つ効果もあるそうなのでダイビング後にピッタリ?!ニシキエビをオーダーした際は是非エビの血を飲んでみて下さい。
イベント

プーケットでお寺に行くならワットチャロン

今回はプーケット観光で外す事の出来ないお寺、ワット・チャロン/シャロンへ春節にお参りに行ってきました!プーケットのパワースポット、ワットチャロンってどんなところ?入場料はかかる?お寺の参拝の仕方、仏舎利塔、春節の大きなお祭りをご紹介します。
今日の@Phuket

カラフルな泡アワ~超楽しい洗車場

せっかく頑張ってWAXで洗車したら雨降るし…wと、最近はいつも家で水洗いだけしていましたが、ちょっと前から子供と気になっていた洗車場があったので、今回初めて行ってみました!プーケットの洗車場がカラフル泡で思いの外楽しかったのでご紹介します!
イベント

プーケットで2024年春節

2月10日から中国の方々を始め、マレーシアやシンガポールなど各国は長期連休開始。元々華僑の人々が多いプーケットは赤色の装飾で彩られ、赤い服を着たりとお祝いムード。地元民は1/1の新暦元日より盛り上がりますよ。そんなプーケットの春節をご紹介!
食べ物

プーケットタウンでカオソーイ屋さん発見!

タイ北部の麺料理カオソーイはココナッツミルクがアクセントになったカレーヌードル。辛すぎないので食べやすく日本人の間でもファンは多数。今回は初めて入ったプーケットタウンにあるカオソーイ屋さんをご紹介。自家製麵?麺がモッチリ美味しいお店でした。