プーケットバードパーク

プーケット バードパーク ブログ

子供の日だった先週、プーケットバードパークの子供入園料がフリーだよ!と聞き、せっかくの機会なので行ってきました。地元の子供達は遠足でも行くここプーケットバードパーク、私結構好きなんです♡今回は南国の鳥園「Phuket Bird Park」をご紹介します。

プーケットバードパーク どこにあるの?

プーケット バードパーク

チャロン港から車で約15分、セントラルフロレスタから車で約20分のところにあるプーケットバードパーク。知らなかったら通り過ぎてしまう様な所にありますが、密かな観光スポット!南国らしい鳥さん達が約100種類以上飼育されています。

プーケット バードパーク

ショータイムが1日3回あり、10:30/13:30/15:30 で開催されています。このショーを見ないとプーケットバードパークに来た意味が無いと言っても過言ではありません!ショータイムに合わせて来園して下さいね。正しい順路的には、園内を回って最後にバードショーを見て帰るという感じです。

プーケット バードパーク

外国人の入場料は大人500B(約1,900円)子供300B(約1,150円)タイの免許を持っている方はお安くなります☆ 園内は子供と一緒にゆっくり見て回って約1時間、そしてショーが約30分。そして最後にお土産見たりお手洗いに行ったりで2時間あればかなりゆったり、1時間半でピッタリ時間な感じでしょうか。

園内:サイチョウ

プーケット バードパーク

バードパークの中で至る所で見る事が出来るサイチョウの仲間たち。何たってサイチョウはat Phuketのロゴになっていますからね!ちなみにロゴの子(ぷー太郎)、本当の種類はキタカササギサイチョウなのですが、残念ながら園内には居ない… 上の写真の子はTHE サイチョウ。

プーケット バードパーク

バードパーク内で一番多いのはこちらのオオサイチョウ。クチバシの上、角の色や形が違いますよね!”オオサイチョウというのだからサイチョウよりも大きいかと思いきや、サイズは若干小柄らしいw ちなみにこの角の様な所はカクスと呼ぶ様で、柔らかいんですって!

園内:オウムハウス

プーケット バードパーク

House of Parrotは色んな色をしたオウムの仲間たちがいて、触れ合いができますよ!人懐っこいので、間近で写真を撮る事ができますね。

プーケット バードパーク

100Bでご飯をあげる事ができるので、鳥さんと一緒に写真を撮りたかったらあげてみて下さいね。手の上に乗っかってきて可愛いですよ!

園内:フィーディングも出来る

プーケット バードパーク

キッズに人気なエリアがフィーディングゾーン。あげる野菜が空心菜というところがタイらしくて好き。1束20Bと良心価格♡

プーケット バードパーク

ウサギ、ダチョウ、ヤギに空心菜をあげる事ができます。みんなあげているから食いつき悪いのかと思いきや、食欲旺盛で食べる!食べる!子供達も大喜びです。

園内:鳥の他にどんな動物がいるの?

プーケット バードパーク

バードパークなのにワニ~!結構大き目な子もいますよ。ご飯もあげられる様な看板が出ていたのですが、あげられるのかな??

プーケット バードパーク

他にも名前を知っているのだとクジャクや鷹、ニワトリもいました!観賞用のニワトリってプーケットでレアな光景w

バードショー?

プーケット バードパーク

できれば前の方で見るのがおすすめ!ステージには、賢いオウムのパフォーマンスが見られます。内容は秘密にしておきますが、オウムってこんな事が出来るんだ~!と感心、感心。

プーケット バードパーク

そしてカワウソもショーに出てくるんです。このカワウソが超~可愛いすぎる。タイでは野生のカワウソが生息しているんですよ!連れて帰りたくなる可愛さのカワウソショーをお楽しみに。

プーケットバードパークへ行ってみて!

プーケット バードパーク

ちなみにタイの子供の日は1月の第二土曜日。いろんな所でイベントをやっていたり、子供は無料になる所も多いんですよ! 小さな子供が居ても苦にはならない広さがちょうどいい、プーケットバードパークのご紹介でした。鳥好きさんは是非行ってみて下さいね~!


☟もしダイビングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!

体験ダイビング/ファンダイビング
ダイビングライセンス取得/キッズプログラム
シュノーケリング/オプショナルツア

タイトルとURLをコピーしました