施設の整ったビーチ”パラダイスビーチ”へ!

パラダイスビーチ  ブログ

コロナ禍以降、海沿いにあるダイビングショップがクローズしていた事から、ずっと足が遠のいていたパラダイスビーチ。最近はどうなのだろう…?と気になっていたので、久しぶりに様子を見に行ってきましたよ!以前とはちょっと変わっているパラダイスビーチをご紹介します。

パラダイスビーチどこにあるの?

パラダイスビーチ

パラダイスビーチはパトンとカロンの間、岬の先端に位置します。以前はパトンエリア内を無料のシャトルバスが30分に一度走っていたのですが、コロナ後から現在も運行していません。バイクや車を自分で運転してくる方もいますが、タクシーで来られている方が多いですね。

パラダイスビーチムーンパーティー
2020年3月、ちょうどコロナが騒がれ始めた頃に行った写真

パトンからパラダイスビーチまでは車で山道をクネクネ、約20分で到着します。こんなところにビーチがあったんだ!という様なちょっと奥まった場所にある有料ビーチです。以前はフルムーン・ハーフムーンとムーンパーティーで夜も盛り上がっていましたが、こちらもコロナ後からは開催されていません。

📍paradise beach

パラダイスビーチでダイビングはどうなった?

パトンパラダイスビーチ

ビーチの面する方向がカタビーチと異なる為、カタで潜れなくてもパラダイスビーチは潜れる場合もあ事からat Phuketのビーチダイビングプランに入っていた場所でした。ですが現在はダイビングショップが無くなったので、ここでのダイビングプランは催行していません。

パトン パラダイスビーチ

ここでは現在シュノーケリング教室のみでしたら行う事ができますが、ご希望の方は!という感じで、基本はカタビーチで行っています。(海の中のコンディションが比較的安定している為)海水浴とビーチリラックスがしたい、でもシュノーケリング教室にも参加したい!という方々にはパラダイスビーチでもいいかもしれません。

パラダイスビーチの入場料

パラダイスビーチ

このビーチに入るには、入り口で入場料1人200Bのチケットが必要となります。このチケットには、受付からビーチまでのトラック送迎、1ドリンク、トイレ利用、ビーチチェア使用料が含まれています。

パラダイスビーチ

また受付にて荷物チェックがあり、バッグの中のスナックやドリンク類は受付で預けなければなりません。飲食持ち込み一切禁止となっています~。

パラダイスビーチってどんな感じ~?

パラダイスビーチ

トラックで坂道を降りて行き、パラダイスビーチの入り口へと連れていってくれます。

パラダイスビーチ

入り口に到着したら、チケットを渡すと1ドリンク付きなので、好きなドリンクを受け取れます。(コーラ・ファンタ・スプライト・水・カクテル・ビール)

パラダイスビーチ

並んでいる青いビーチチェアは好きに使ってOK

パラダイスビーチ

以前ダイビングショップだった所は、マッサージエリアを変わってしまいました~( ノД`)

パラダイスビーチ

実は入り口にダイビングショップはあるのですが、以前の様な施設が海沿いではなくなった事と、器材なども含め私達の様なショップを行け入れる体制が整っていない事などなど…、現在はパラダイスビーチでのダイビングは開催しない事にしています。(今後どうなるかは…?!)

パラダイスビーチ施設

パラダイスビーチ

トイレとシャワーもあるので、海水浴に来てその事を気にしなくてもいいのは大きいですよね!子連れなら尚更大事なポイント。

パラダイスビーチ

レストランがあるのでここでご飯も食べられます。メニューは外国人向けなので、誰もが食べやすいピザ、ハンバーガー、フライドポテト、タイ風チャーハンやパッタイ等があります。

パラダイスビーチ

もちろんバーもありますよ。ワンドリンクはすぐ飲み終わってしまうので、こちらでオーダーをどうぞ!

パラダイスビーチ

海のアクティビティも充実!ジェットスキー、バナナボート、SUPやシュノーケリングセット、タオルも借りられるので、手ぶらで遊びに来ても大丈夫。

パラダイスビーチ

ビーチは2ヵ所あって、階段を上っていくと奥にも一回り小さいビーチがあります。両ビーチ共に遠浅なので子供でも安心して遊べます。ただ、自然なのでなんとも言えませんが透明度はそんなに良い日が多くはないので、シュノーケリングというより、海水浴におすすめなビーチです。

パラダイスビーチ

その小さいビーチ、丘の上にはビューポイントもあって写真スポットにもなっていますよ。

パラダイスビーチに行ってみて!

パラダイスビーチ

200Bの有料ビーチとなっていますが、外国人で賑わっているパラダイスビーチ。ある程度施設が整っている海水浴場を求めている場合にはパラダイスビーチがおすすめです。ビーチで遊ぶだけでしたら予約は不要ですので遊びに行ってみて下さいね!パトンビーチとカロンビーチの真ん中にある最近のパラダイスビーチのご紹介でした!


☟もしダイビングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!

体験ダイビング/ファンダイビング
ダイビングライセンス取得/キッズプログラム
シュノーケリング/オプショナルツアー

タイトルとURLをコピーしました