チャロン港近く!美味しい餡かけ麺のお店

チャロン ローカルレストラン ラートナー 食べ物

ダイビングメインの旅行であれば、宿泊先は港から近いArch39 Beach Front Phuket をおすすめしている事から「港近くにあるご飯どころを教えて~!」というお声を多く頂くので、それにお応えしてチャロン港近くシリーズ続きますw 今回はプーケット内に2店舗あるローカル人気店をご紹介!

Khun Jeed Yodpak2(Khun Jeed Homemade)

チャロン ローカルレストラン 

コロナ禍で閉ってしまうレストランもある中、ここは賑わっていたお店。地元民はもちろん、外国人も入っていますし、デリバリーのバイクもよく止まっています。グーグルマップではคุณจี๊ดยอดผัก 2で出てきますよ!

チャロン ローカルレストラン プーケットタウン

プーケットタウンにあるKhun Jeed Yodpak Restaurantが本店でいつも大繁盛!場所柄か外国人も多く訪れています。今回ご紹介するチャロンの方はこの本店より駐車がしやすいのと、本店より混雑はしていないかな?と思います。でも評判は本店の方が良いみたい。

店内

チャロン ローカルレストラン 

緑に囲まれているオープンエアーなお店です。ここはビールが置いていないのですが持ち込みはOK!お酒を飲みたい方は近くの商店か、コンビニで買ってきて下さいね!!

チャロン ローカルレストラン 

皆さんサクっと食べて行くという感じでしたが、私達は長居しましたw ローカル店ですが清潔感もありますし、お手洗いも綺麗なので外国人も入りやすいですよね。メニューも写真付きで見やすいし、英語も書いてあります。

何食べた?

チャロン ローカルレストラン ラートナー

ラートナー、日本で言うと「餡かけ麺」です。麺は5種類から好きな麺が選べます!(かた焼きそば麺が私は好き!)また入れる具材も6種類から選べますよ。上の写真は、かた焼きそば麺+豚肉。まさしく想像できるかた焼きそばです。

チャロン ローカルレストラン ラートナー

+で卵も乗っけると更に美味しいです♪ これは麺はセンヤイ(米粉の太麺)、豚肉を入れて、目玉焼きをトッピングしました。

チャロン ローカルレストラン 

Jeed jak Ka Padは、ここの看板メニューです!麺は入っていなくて、餡かけと具材を楽しみます。

チャロン ローカルレストラン パッシーイウ

これはパッシーイウ、日本でいう「焼きそば」で、これも麺と具材が選べます。こちらの麺はセンヤイで具はシーフードをチョイス。

おつまみメニュー

チャロン ローカルレストラン サテ

皆さん頼んでいるサテもおすすめメニュー!酸っぱ辛いピクルスも、ピーナッツのソースも美味しいです!トーストも付ける事が出来るのでがこの日はもう売り切れ。

チャロン ローカルレストラン ワンタン揚げ

ワンタンを揚げたコレはビールにピッタリ!でも子供が好きでほとんど食べられちゃいましたw 

คุณจี๊ดยอดผัก 2へ行ってみて!

チャロン ローカルレストラン ラートナー

上記をタケシと私と子供の3人で全部食べて価格は375B(約1470円)とコスパ最高~!とても美味しかったです。Googleマップ情報では閉店が21:45迄なのですが、本当は20時迄とちょっと早目。チャロン港からも歩いて10分、プーケットらしい麺料理を食べるならคุณจี๊ดยอดผัก 2へ行ってみてはいかがでしょうか?!


☟もしダイビングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!

体験ダイビング/ファンダイビング
ダイビングライセンス取得/キッズプログラム
シュノーケリング/オプショナルツアー

タイトルとURLをコピーしました