マリンアクティビティの後にピマライスパへ!

プーケット ピマライスパ ブログ

チャロン港から車で約20分にある、静かで自然に囲まれたピマライスパ。ダイビングシュノーケリング日帰りツアー後にスパへ立ち寄り、その後にセントラルフェスティバルウィークエンドマーケットへ行きたい方にはピッタリな立地です!

こんなところに南国Pimalai Spa & Healthy

プーケット ピマライスパ

大通りから1本入った所にひっそり佇むピマライスパ。南国らしい木々が茂り、鳥の声と噴水の水の音だけが聞こえる静かな所です。早速受付へ行くと、タイマッサージには定番のマトゥーム・ティーと香りの良いおしぼりで迎えて頂きました。

プーケット ピマライスパ

レンコンのお化けみたいなのがマトゥームで、マトゥームを煮出したお茶は整腸作用やデトックス効果、更にガン予防にも良いとされているハーブティーです。お茶を頂きながら、オイルやスクラブをする方はお好みの香りを決めます。

プーケット ピマライスパ

オイルは6種類ジャスミン/ラベンダー/ローズ/ココナッツ/モーク/ホワイトティー。ホワイトティーはずっと香っていたくなる素敵な香り♪モークは甘すぎないスッキリなお花の香りです。スクラブはパール/ローズ/ココナッツ/ラベンダーの4種類。お好みの香りを選んで下さい。

サウナとジャグジー

プーケット ピマライスパ

2時間コース~のセットメニューは、一番最初に30分のサウナが付いています。こちらのお部屋では鍵付きのロッカーにお洋服などを入れてサウナ着に着替えてまずはサウナへ。

プーケット ピマライスパ

サウナはハーバルサウナで、ハーブのとても良い香りが立ち込めています。サウナの後には冷たいジャグジーでクールダウン!それをを何度か繰り返し、あっという間に30分。施術着に着替えて、お部屋へと移動をします。

施術のお部屋を紹介

こちらのタイプのお部屋はお二人だけの個室で全室シャワ―とバスタブ付き。施術の際はエアコンが付くので、日本人的には少し寒いと感じる事もあるかもしれません。ジェスチャーでも通じますので寒かった際はお伝えして下さいね。

プーケット ピマライスパ

こちらのタイプはシャワーのみのファミリールーム。子供は真ん中で寝かせて、パパとママはマッサージというのも出来るよ!と夢の様なご提案。5歳~12歳のキッズパッケージもあるので子連れ旅行には嬉しいですね。お子様の初めてのスパ体験も良いかもしれません。

プーケット ピマライスパ

ヘッドスパルーム。ヘッドスパってめちゃくちゃ気持ち良いんですよね。ただ、最後に髪の毛を乾かさないとならないので、ロングヘアの方はお時間に余裕がある時におすすめです。

プーケット ピマライスパ

こちらは団体の方のタイマッサージルーム。この広さが2面あるのと、予約さえずれば全員同時に出来るよ!との事でした。グループでのご旅行には良いですよね。

施術が終わると

プーケット ピマライスパ

着替えて再び受付のお部屋へ行くと、2時間以上のセットコースを選んだ方は、施術後にマトゥームティーとタイスイーツ、カオニャオマムアン(マンゴー&もち米)とフォイトーン(鶏卵素麺)を頂けます。見た目もタイらしくて可愛いですよね。対象の施術でなくても、150Bでオーダーも出来る様です。

プーケット ピマライスパ

お気に入りのオイルの香りがありましたら、こちらで小さいボトルで売っていました。100mlとお土産に丁度いいサイズですよね。テスターもあったので香ってみて下さい♪

ピマライスパに行ってみて!

プーケット ピマライスパ

1日で海もマッサージもショッピングも!色々詰め込みたい方に丁度いい場所にあるのも嬉しいピマライスパ。海で身体を動かしたあとは、ゆっくり疲れを癒して下さいね。

お手配可能です♪ 金額等はピマライスパのページをご覧ください。


☟もしダイビングシュノーケリングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!

体験ダイビング/ファンダイビング/ダイビングライセンス取得
キッズプログラム/シュノーケリング/オプショナルツアー