プーケットで子供が喜ぶグランピング-The Play Yard Phuket-

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket ブログ

以前は日帰りで遊びに行った事のあるThe Play Yard Phuketですが、今回はお友達ファミリーと1泊2日で泊まりに行こう!!っと5家族で遊びに行ってきました。カヤックやBBQ、キャンプファイヤーをしたらキャラバンでお泊り!子供が絶対喜ぶプーケットのグランピング施設The Play Yard Phuketをご紹介します!

グランピング

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket

Glamping-グランピングとはグラマラスとキャンピングを組み合わせた言葉で、キャンプ道具を用意せずに気軽にキャンプを楽しめる贅沢なアウトドア。場所によりですが宿泊場所にはエアコンやシャワーも付いていて、BBQが出来る所ならば道具一式を全部貸してくれる所も多いかと思います。

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket

キャンプセットをわざわざ買わなくても良いし、大荷物も要らないので楽ちん!テントを張ったり、火をおこしたりするのがキャンプの醍醐味だろう。という方には邪道なスタイルですがw 気軽にキャンプ気分を味わえるのがグランピング。The Play Yard Phuketはプーケットの一番北にありますよ。

The Play Yard Phuket-お部屋はどんな感じ?

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket

各お部屋の外にはテーブルセットがあって、子供たちはそこでおやつを食べたり、スケボーの準備(プロテクターをしたり)をしていました。私は蚊が怖いので一度も座っていませんがw

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket

2段ベットと大きなベットが一台あります。入った瞬間に子供達は喜びMAXとなる事間違いなし♪ 2段ベットの2階に上がらない子供は居ないハズw

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket

シャワーは扉が付いているので、トイレが水浸しにはなりません!シャワーの勢いは意外にも合格~!!ヘタなホテルよりシャワーの勢いは良いんじゃないかな?もちろん温水シャワーです。

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket

部屋についていたのはエアコン、冷蔵庫、電子レンジ、水500mlボトル*2、タオル、シャンプー、ボディーソープ、コップ。そして電気のプラグは2ヵ所ありました。

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket

こういうキャラバンって、無駄のない造りでこんなに収納が沢山あるんですね~!欲しいな~なんて、夢は膨らむばかりですw

The Play Yard Phuket-部屋の種類

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket
Sea view

海が目の前に広がるSea viewのお部屋。もし自分たち家族だけで来ていたならこの場所を選んでいたかも?解放感があってとても気持ちよさそう。

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket
Morning Kiss

子供達が居るので落ちると危ないからと選ばれなかったここですが、カップルならここが良いかも♪夕暮れをみながらテラスでお酒でも飲んだら素敵。

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket
Yatch view

私達が泊まったのはここのエリア。5家族いたのでここにまとまって宿泊しました。子供たちは行き来して楽しそうでしたよ。私達が泊まった時は1部屋2,500B(約9,500円)でした。

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket
どの部屋も大きさは一緒

お部屋は6タイプありましたが、大まかに分けて上記の3タイプ。どこの部屋をチョイスしてもキャラバンの大きさは変わらなそうです。1部屋で大人は2名迄で12歳までは無料。大きさ的に大人2名、子供2名という感じですかね。

The Play Yard Phuket-何して遊ぶ?

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket
スケートボード

本格的なスケボーパーク。私みたいな真っすぐ乗るのも危うい感じだと遊べないエリアなので、初心者さんは、そのパークの周りで練習できます。

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket
カヤック

宿泊者は1時間半のカヤックが宿泊料金に付いていますが、宿泊しなくても有料で遊ぶ事が出来ますよ!ここはパンガー湾なので穏やかではありますが、風向き、干満により思っている以上に流れる場合もあるので注意は必要。マングローブが見どころです。

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket
水辺でカニ探しや石遊び

石を探して水切りしたり、ヤドカリを探したり、棒で石を打ったりと男子はずっとやっているやつです。遠浅なので小さな子供が居ても安心。

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket
かくれんぼ・鬼ごっこ

The Play Yard Phuketの敷地内はほぼ車も走らないし、人がそんなに来る場所ではないので治安は良いと思います。水辺や車道を外してエリアを決めてあげれば、鬼ごっこやかくれんぼも安心して遊べます。

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket
BBQ

お昼か夜はBBQしたいですよね。ガッツリ買い出しするならば車で30分のLotus’s ThalangかMakro Thalangで買ってくるのがおすすめ。一番近くのコンビニはSuper Cheapで、お酒や虫よけ等はここで手に入ります。ローカルコンビニなのでセブンとはまた違った雰囲気で楽しいですよw

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket
キャンプファイヤー

木を集めてキャンプファイヤーもしましたよ♪ その火でマシュマロ焼き焼き。それをそのまま食べると思いきや、チョコレートとクラッカーで挟んで食べる!! これをs’more(スモア)と言うらしい。夜には危険な”悪魔の激旨スイーツ”でした。

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket
海水浴は?

パンガー湾。”湾”なので見た目はあまり綺麗ではないですが、もちろん遊んでOKです。子供たちは浅瀬だけですがパシャパシャ遊んでいました。パンガー湾は雨季でも穏やかなので、雨季に静かな海を楽しみたいならばプーケットの東側がいいですね。

The Play Yard Phuket-ご飯はどうする?

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket

BBQの道具は貸してもらえますが、食材は自分達で持参します。それも面倒臭い!という方は、レストランのメニューをオーダーする事が出来るんです。もちろんレストランに行って食べるのもいいのですが、自分達のキャラバンで食べるルームサービス的な事もできますよ。

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket

LINEのオフィシャルアカウントを登録し、オーダーしたいメニューとお部屋番号をメッセージに入れればキャラバンまで持ってきてくれて、お代はチェックアウトの際に支払いでOK! わざわざレストランまで行かなくていいので楽ち~ん!グランピングすげぇw

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket

朝ごはんは付いており、パン、シリアル、卵、牛乳、オレンジジュース、コーヒー。そしてフライパンとカセットコンロが用意されるので自分達で好きに調理します。こんなのも外でやると楽しいですよね。雨の日はレストランで出来るので天気を気にしなくても大丈夫♪

The Play Yard Phuket-1万円以下でグランピング

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket

ここは大手のホテルサイトには出ておらず、独自のサイトからの申し込みになるので価格はワンプライス。今だけなのかもしれませんが、月・火は宿泊は出来ない様なスケジュールになっていました。クレジットカードorタイ銀行の送金で事前決済が必要です。(当日現金支払いは聞きましたが不可でした)

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket

宿泊には1時間半のカヤック、スケートボードパークの入場、BBQ道具の貸し出し、朝ごはんが付いています。静かでのんびりリラックス、でもアクティブに過ごしたい!そんな方にはピッタリですね。

The Play Yard Phuket-プーケットで子供が喜ぶグランピング

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket

子供たちは2日間、1度もスマホの画面を見る事無くずっとお外で遊んでいましたよ!キャラバンでのグランピングは仲良しの大人同士はもちろんですが、子供連れのファミリーにはかなりおすすめ!いつもと違ったリゾートステイも楽しんでみてはいかがでしょうか?


☟もしダイビングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!

体験ダイビング/ファンダイビング
ダイビングライセンス取得/キッズプログラム
シュノーケリング/オプショナルツアー

タイトルとURLをコピーしました