2025年に初めてEDCがプーケットで開催され「楽しそうなイベントだな~」位にしか思っていなかったのですが、去年参加したお友達が「今年のEDCは一緒に行こうよ!」と誘ってくれたので、いい機会だと行ってみる事に。想像していた以上に超~楽しい1日となりました。
EDCって何?

EDC(Electric Daisy Carnival)はアメリカ発祥の世界的な音楽フェスティバル。2017~2019年には日本でも開催されていた様です。世界的に有名なDJが集結して、EDM(Electronic Dance Music)で盛り上がります。

2025年にプーケットで開催され、今後5年間は開催予定なのだとか。 今回は2026年1月16,17,18で開催されたのですが、もう既に次回2026年12月18~20日で開催が決定しています。

イベントは14:00開演で00:00迄。20歳以上しか会場に入れないので、子供はお友達のお家でお泊り会。音楽もDJも全然詳しくないし、クラブなんて最後いつ行ったっけ?という感じの私ですが、せっかくプーケットで世界的なイベントをやるなら一度は行ってみないとね!というノリで初のEDC参戦です。
チケットの種類は?どうやって申し込む?

イベント日程が発表されてからは3日間のチケットのみ販売されています。日程が近づいて、チケットが余っていたら⁈ 1dayチケットが販売されるのではないかなと思っています。今回の1dayチケットが売り出されたのはイベントの1か月位前だったかな?

チケットの種類としては、3日間のGA(一般)orVIP、1日(日にち指定)のGAorVIPで、価格としてはVIPがGAの1.6倍位です。VIPだと専用の入場レーンでスムーズに入れたり、ステージ近くで見られたり、専用バーや休憩所などがある様です。

EDCのウェブサイトからチケットを購入します。私はGAの1dayチケットを2枚、イベントの1週間前に購入しました。チケットは1人4700B/約23,500円で、Facebookのアカウントがあれば購入時の入力作業が少なくて済みます。パスポートナンバー・電話番号・メールアドレスが必要でした。

チケットは紙ではなくリストバンド。購入日が1週間前でしたのでリストバンドの発送はできませんでしたが、もっと早く購入している方は自宅配送可能です。またイベント前日(木曜日)にセントラル・ロビンソンタラン・ポルト デ・プーケットでリストバンドを受け取る事も出来ました。

購入時パスポートナンバーを入力するのですが、申し込んだ本人のパスポートコピーを見せないとリストバンドを受け取る事ができません。もし都合が悪くなって行けなくなったとしても、誰かに譲渡する事ができないシステムです(事前にリストバンドを受け取っていたら可能なのかな)
いざ!EDC会場へ ~入場まで

会場のRhythm Parkまではタクシーを往復で予約していました。とにかく会場近くは大渋滞なので、このイベント日程と被ってラグーナ方面に移動したり空港へ行く場合には、事前にタクシー予約や渋滞時間を考慮しないと大変な事になりそうです。

会場へ到着し、まずはリストバンドを受け取りにいきました。沢山レーンがあったので人の流れもスムーズ。受付でパスポートのコピーを出して、ICチップ入りリストバンドをGetできました。当日受け取りだとかなり時間がかかると思っていたのですが予想外の早さ。

リストバンドを着けたらセキュリティーチェック。こちらも身分証明書を出して顔写真と照合、そしてバッグの中身やボディチェックを行った後は、リストバンドのチェック。リストバンドのICチップを専用機械にかざして完了です。
EDC会場の施設ってどんな感じ?

私達は17時半に入場しました。遊園地がパーティー会場になった様な楽しい雰囲気で、入っただけでテンション上がるディズニーランドの様なワクワク感? もう入っただけで楽しーー‼(既に酔っ払っている)

まずはリストバンドにお金をチャージしに行きます。(現金・カード・QR決済) 会場内は現金は使えず、全てリストバンドで払います。一度入れた分は返ってこないので、使用する分だけチャージします。

って幾ら位入れたら良いのか…とりあえず最初は1000Bを入れましたがすぐ終了~!アルコール飲むか飲まないかによって違うと思いますが、私達が結局使ったのはドリンク+フード、2人で2500B位でした。(…多分!)

アルコールはビールかラムコークの2種類しか飲んでないので他の価格は分かりませんが、ビールは500mlの缶が180B、そしてラムコークがバケツで850B、リフィルもできました。リフィルが幾らだったか、もうどれだけ飲んだか覚えてませーん。

そしてトイレチェック!仮設トイレがズラリと並んで、トイレの順番待ちは1度もない程、沢山ありました。トイレットペーパーも手洗い場もありましたし、お掃除係が頻繁に掃除に入っていてくれていました。さすがに最後の方は汚れが目立っていたけどまぁ仕方ないかな。

ちなみにこれが男性用の仮設トイレ。4人まで(3人だったっけ?とも)対面で出来るんですって、面白い!初めてみたこのスタイル。

食べ物はズラリと色々な屋台フードが売っていました。私達はフライドチキンやタイ風焼きそばを購入。買う時も待つ事はなかったし、お味も思っていたより美味しかったです。

携帯の充電機も借りる事ができる様です。たしかにめちゃくちゃ写真撮るので、あると嬉しいサービスですね。
EDC会場 ステージ





EDC Thailand 恰好や持っていく物

まずは運動靴!広大な敷地を歩き回るので、歩きやすいシューズで行くと疲れずに楽しめます。バッグは大きい物だと拒否される可能性があるので、必要な物だけまとめて持って行きました。去年参加したお友達からのアドバイスを含め、持っていった物。
・サングラス
・ティッシュ
・ハンカチ
・レインコート
・扇子
・パスポートコピー
・現金かカード
・スマホ
現金は、前回QRコードで支払おうとしたら電波が悪くて使えない時もあったんだ。という事でしたが、今回は全然問題なく使用できましたよ。
EDCイベントが終わって

0時にイベントは終了。余韻に浸りながら、踊りながら、会場を出ると目の前の大渋滞で現実に引き戻されます。イベント会場近くでは車に乗ったところで絶対動かない、バイクも進めない程の混雑具合です。これは本当に凄かった…。

事前に予約していたタクシードライバーと連絡を取りながら、とにかく渋滞を回避して合流する為に約15分位歩いた場所で待ち合わせ。歩いた方が絶対早いです。 タクシーを現地でゲットするにしても、歩いて渋滞エリアを抜けてからが良さそうです。

そして、帰ってから自分の汚さにビックリ。全身が砂埃にまみれていて白い物は茶色く、靴の色も変わっているし、極めつけが鼻をかんだときには見た事ない程の真っ黒で…。 会場は一部コンクリですがほぼ土なので、そりゃこうなるか。
EDC Thailand どうだった?

野外の音楽フェスティバル初参戦でしたが、想像以上にめちゃくちゃ楽しかったです。各国からこの為にプーケットに来る方が居るんだな~と思うとこのイベントの凄さ、音楽の力、そして皆が超楽しんでいるこの環境が最高。音楽♡平和

イベントの翌週には次のEDCチケットが発売されました。3日間のチケットが7000Bと超割安価格で、当日完売したそう。もちろん今回一緒に行ったお友達は皆購入したそうですが、12月なので私達はスケジュール次第なのと3日間も行ける体力が…w 1dayチケットが出たら次回も参戦したい気は満々です‼
EDC Thailandへ行ってみて!

ベルギー発のTomorrowlandが2026年12月11~13日でタイ・パタヤで。そして同月18~20日でEDCがプーケットで開催。2026年12月のタイランドはEDMで熱くなりそうですよ!EDCプーケットはホテルや送迎付チケットも発売される予定なので、音楽イベント好きな方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
☟もしダイビングやシュノーケリングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!
体験ダイビング/ファンダイビング
ダイビングライセンス取得/キッズプログラム
シュノーケリング/オプショナルツアー
