バンコクから南へ3時間半のリゾートホテルへ

シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ ブログ

「ホアヒンのリゾートホテルへ遊びに行かない?」とお友達に誘って頂き、3泊の女子旅へ行く事を決めたのは出発10日前。フラっとリゾートに行けちゃうのは、タイ在住の特権ですよね。1泊はバンコク、2泊はホアヒンの南、プランブリーにあるシェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラへ遊びに行ってきました。雨季のリゾートはホテルで楽しむというのも良いですね♪

まずはバンコクへ

プーケット空港

プーケット空港はまずまずの混雑状況。国際線の方に建設中だったセブンイレブンも完成していて、現在国際線には3番出口と6番出口に2件あります。50m先にもう一件ある感じ…w 1件は国内線に移動して貰えたら嬉しいな~♪国内線も外国人が多い印象で盛況していましたよ。

バンコク市内

プーケットからバンコクへは飛行機で1時間半。近いんですけどね…プーケットがあまりにも居心地がいいので、行く機会があまりなく全然詳しくないのです。スマホ片手にリュック一つでキョロキョロしている怪しいおばちゃん、バンコクに上陸です。

Sheraton Hua Hin Pranburi Villasへ

シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ

バンコクから車で休憩をとりながら3時間半、シェラトンホアヒン・プランブリーヴィラへ到着です。ずっと寝ていたのでバンコクからあっという間にワープ!今回はホテルステイを楽しむ!!という事でホテルのプールやアクティビティ、食事を目一杯楽しむぞっと気合を入れてチェックイ~ン!

シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ ウェルカムドリンク

着いたらすぐに、冷た~いおしぼりと、初めて食べるパイナップルの焼いた串、フレッシュパイナップルジュースでお出迎え頂きました。このパイナップルジュース、もうそのまんまパイナップル!もうこれ以上のパイナップルジュースには出会えないだろうと思う位美味しかった一品。お部屋に入る事ができるまで時間があったので、まずはランチタイムという事に♪

Sheraton Hua Hin Pranburi Villas/Dalah Restaurant
シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ レストラン

ホテルのロビーの目の前にあるDalah Restaurantは、朝食ブッフェのレストランでもあります。ロビー前でも良いですが、池の中にあるテーブルでも頂く事が出来るのでこちらがプライベート感があって良い感じ♪

シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ タイ料理

お魚のスープや豚肉のパイナップル炒め、野菜のカシューナッツ炒め、豚肉カレー、エビのレモングラスサラダ。野菜もお肉も魚介も美味しくて、上品な味付けです。

シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ スイーツ

外国のチョコレートって、甘すぎて油も多いのであまり期待はしていなかったのですが、Sheratonはどんな感じ…?チョコレートムースをデザートに頂きましたが、これがまた濃厚で再び食べたくなる程美味しかった~♪ そしてお腹一杯になったので、歩いてホテル内を散策する事に。

Sheraton Hua Hin Pranburi Villas お部屋やホテル内施設

1ベットルーム ヴィラ(デュプレックスプールビラ)
シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ 2階建て

これが一番リーズナブルなお部屋…豪華すぎる!!お部屋の大きさは273 平方メートル。1階は開放的なリビングルームとバスルーム、お外には縦長のプールとベランダがありこのお部屋は海を望むことができました。

シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ 

階段を上がって2階へ行くとベッドルーム、お外に浴槽も付いているので、景色を見ながらお風呂にゆっくり入る事ができます。2階にもシャワールームがあるなんて贅沢~♪

1ベッドルーム ヴィラ(プールカバナ/専用プール付き)
シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ 専用プールヴィラ

今回私達が滞在したのは1ベッドルームの専用プール付きヴィラ。もう入り口からとんでもない雰囲気が漂っております~

シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ 専用プールヴィラ

お部屋が全面ガラス張りなので明るくて広々。天蓋付きの素敵なベッドは大人2人には十分の大きさです。ベッドの両側にコンセントもあるし、ドライヤー、アイロン&アイロン台、バスローブ、アメニティ、ハンガー多数などなど…快適が行き届いております。

シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ 専用プールヴィラ

ベッドからの眺めはプライベートプール、そして滞在中にリスを3回見かけましたよ。もう最高過ぎる・・・ここは夢の中ですか?

シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ 専用プールヴィラ

プールサイドにもソファースペースがあるので、ここでドリンクを飲みながら気が向いたらプールに入る!という幸せな環境。

シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ 専用プールヴィラ

ちなみに夜のプールはとてもロマンティックな雰囲気に♡。そんな中バシャバシャ本気で泳ぎまくっていた私。

スパ ヴィラ
シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ スパ

1時間45分で、6つのマッサージから2つチョイスできるコースが人気の様です。いい香り~

フィットネス
シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ フィットネス

24時間使えるジム、毎回お腹一杯になりすぎてちょっと歩き、歩いたらまたお腹がすいて再び美味しい物を食べ過ぎるという無限ループ。罪悪感を軽減してくれる毎日通った憩いの場所。

プール
シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ プール

ジムからも一望できるインフィニティプール。7:00 ~19:00で入れます。小さなお子様でも安心のちびっ子プールもありました。

緑が沢山
シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ ホテル内

ホテル内はとにかく緑が多くて癒されるし、全てが独立したヴィラなのでとても静かでした。 ホテル内を回ったところでお部屋に入れる時間になったので、お部屋に入って夕食までのんびりタイム~♡

Sheraton Hua Hin Pranburi Villas/Luna La Pran Restaurant
シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ レストラン

夕食はビーチが目の前のLuna La Pran Restaurantで頂く事に。風があるので心地よく、ゆっくりお酒を飲みたくなる雰囲気のレストラン。

シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ レストラン タイ料理

ここではタイ料理代表のトムヤムクン、牛肉のタイソースがけ、魚のフライのレモングラスソース、イカの炒めもの、キャベツのナンプラー炒めを頂きました。トムヤムクンの辛さも丁度よくとても美味でした。

シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ レストラン ココナッツアイス

デザートはマンゴーとモチ米のスイーツカオニャオマムアンも美味しかったのですが、ココナッツアイスが最高でした。内側の実を削いでアイスと一緒に食べて旨~♪今までで一番のココナッツアイスを堪能。そしてお部屋に戻ったらロマンティックプールでガシガシ泳ぐw 明日も美味しく食べるぞー♡

朝からホテルアクティビティに参加/2日目

フローティングブレックファスト
シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ フローティングブレックファスト

一度やってみたかったフローティングブレックファスト!せっかくのプライベートプールですから、一度浮かべて食べてみたかったんです。2人分の朝食で800B(約3300円)とホテルなのに良心価格。でも食べ始めて数十分…「素敵だけどやっぱり机がいいね…」と普通に座って食べたのは私達だけではないハズ。

伝統工芸品体験
シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ ホテルアクティビティ 蓮の花

まだ開いていない蓮の花びらを折りたたんで、咲いているかの様に見せて飾るというフラワーアレンジメントや、良い香りのするパンダンの葉(バイトゥーイ)でお魚の形をした飾りを作らせてもらいました。お魚好きとしては、とても気に入ったのでお家に持って帰ってきました。

ボディースクラブ作り
シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ アクティビティ ボディースクラブ作り

ヨーグルト・コーヒー豆・はちみつ・お塩、これをただ混ぜるだけの簡単なボディースクラブ作り。10分もあれば完成です。出来上がりを頂いたのでその日に使ってみましたが、本当に違いが分かるほどお肌が柔らかくなりましたよ。

タイ料理教室
シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ ホテルアクティビティ タイ料理教室

今回のメニューはザボン(ポメロ)の和えサラダ「ヤムソムオー」のレッスン。太陽の下で料理教室というのは初めての経験だったし、和えるだけになっていたので子供でも楽しく作れる内容の教室でした。

シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ ホテルアクティビティ タイ料理教室

これは私作の完成品。何を入れたらいいかが分かったので、早速プーケットに戻ってからも作ってみました。タイに住んでいると食材も簡単に手に入るので、タイ在住者のタイ料理教室って凄く良いかも!!という今回の新発見。超~楽しかった♡

シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ レストラン タイ料理

タイ料理教室をやった後、作ったヤムソムオーと共にエビのタマリンドソース炒め、空心菜、豚の角煮、ココナッツミルクのスープを頂きました。このメニューは全部ご飯がすすむ!!!! (進んでしまった…)少し休憩したら、ホテル近くの観光スポットに出かける事に。

近くの観光スポット

Mae Tubtim Thong
シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ 周辺情報 中華寺

高台の見晴らしの良い中華寺、なんとクジャクにも会えてビックリでした。そして道中はあちらこちらにパイナップル畑が。どうりでパイナップルが美味しいワケだ~と納得!

プランブリ森林公園
シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ アクティビティ 森林公園

マングローブが群生するエリアで、様々な種類のカニを観察する事ができました。ここのカニさん達、落ちている葉っぱを食べていましたよ。「あれはパパイヤサラダに入れるカニさんだよ」と紹介され、そう言われると少し見方が変わってくるんだよね~笑

シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ アクティビティ 周辺情報 

プランブリ森林公園は高台から見るこの景色が有名な様で、皆さん上から携帯で撮る人と下を歩く人と交互で撮影を楽しんでいました。マングローブって、葉の色が鮮やかで綺麗ですね。

Khao Kalok
シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ アクティビティ 周辺情報 

ここでは岸壁から光が差し込むという幻想的な光景を見る事ができます。自然に出来たこの穴…不思議です。そして目の前には白い砂のビーチがありますが、水が透き通っている訳ではない感じ。泳ぐというよりは眺める海という感じかな?!

最後日のディナーという事でBBQ
シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ レストラン BBQ

最終日にはプライベートBBQも♪お部屋でも出来るのですが、今回は海沿いのレストランでシェフが腕を振るって下さいました。

シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ レストラン BBQ

エビ、シャコ、サーモンの魚介や、牛・ラムのお肉、そして野菜やスープ、揚げ物からスイーツまで沢山のスペシャルBBQで大満足!もう食べられません…  この後またプールで消費し…明日の朝食ブッフェも楽しみだw

Sheraton Hua Hin Pranburi Villas/最終日

朝のローカルバイクツアー
シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ アクティビティ 自転車散策

旅行前から最も楽しみにしていたホテルアクティビティ”朝のサイクリング”に参加した最終日。自転車はママチャリとマウンテンバイク。そして子供用は少し置いてありましたが、小学校低学年位迄の子には大きそう。後ろにクッション付きの自転車があるのでニケツならいけますね。

シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ アクティビティ 自転車散策

海沿いの写真スポットやローカル朝一にホテルの方が自転車で先導してくれて、行く先々の情報を英語で案内してくれます。

シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ アクティビティ 自転車散策 イカ工場

一番興味深かったのはイカ工場。ここ一帯はイカ釣り漁船が出ている港があり、捕ってすぐ冷凍されたイカをここに持ってきて捌いているところ。伸ばして1日干して完成だそうです。こういう所は地元民じゃないと知らないスポット、お土産もgetできたし楽しかった~。雨が降らなくて良かったです!

最後の締めくくり朝食ブッフェ
シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ 朝食ブッフェ

サイクリングから戻った後は、一番最後の締めくくり朝食ブッフェ。タイ料理をはじめ、フルーツやシリアル、サラダやパン、チーズ等々、中にも外にもズラリと並んで…全部食べたい!! そして卵料理は頼んだらその場ですぐ作って頂けます。

シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ 朝食ブッフェ

今回初めて食べたカイプラアーティット(ไข่พระอาทิตย์)、タイオムレツにご飯が入った物で、ホアヒンの名物なのだとか。初めて食べましたがこれにはハマった~!ジューシーでカリふわでとても美味しかったので、早速YouTubeで作り方を検索して作って食べましたが、ホテルで食べたのと同じにはならない~泣

充実した女子旅でした!
シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ

プーケットに戻る飛行機の時間を考慮し、午前中にはホテルをチェックアウト。近くの商店で名物のイカやパイナップルの名産品を購入。そしてバンコクの空港ではプーケットには無いLawsonでメロンパン等のスイーツパンを爆買い後、無事にプーケットに戻ってきました。あ~楽しかったな~♡

Sheraton Hua Hin Pranburi Villasに行ってみて!

シェラトン ホアヒン プランブリー ヴィラズ 

お部屋でのんびりしたりプールを楽しんだり、ホテルのアクティビティが豊富だったので充実した2泊3日間を過ごす事ができました。バンコクからフラっと2~3泊で遊びに出かけたい方や、雨季にホテルステイを楽しみたい!という方にピッタリのホテル。バンコクから3時間半、シェラトン ホアヒンプランブリー ヴィラでのんびり過ごしてみてはいかがでしょうか。


☟もしシュノーケリング・ダイビングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!

体験ダイビング/ファンダイビング
ダイビングライセンス取得/キッズプログラム
シュノーケリング/オプショナルツアー