プーケットで家系ラーメン町田商店登場!

プーケット 町田商店 パトンビーチ 食べ物

海外在住者のラーメン問題。日本に一時帰国した時の”行きたい所リスト”に「ラーメン屋さん」が入っている方は多いのではないでしょうか?! そんなラーメンラバーズ必見!今回はプーケット一番の繁華街に堂々とオープンした町田商店にラーメンを喰らいに行ってきましたよ。まさかプーケットで、日本の美味しい家系ラーメンが食べられるなんて~

パトンで家系のラーメン屋さん 町田商店

プーケット 町田商店 パトンビーチ

パトンビーチの目の前、パトンシーフードの右隣という超繁華街ど真ん中に、日本で沢山展開されている「町田商店」がプーケットにも上陸です!! 日本人的にはバングラ通りで飲んだあとはラーメン行っちゃう~?!w いや、飲んでない時でも行きたい。今行きたい。あーーーもう食べたい。

プーケット 町田商店 パトンビーチ

ラーメン好きで、若かりし頃はラーメン屋でバイトしていたタケシは(餃子巻くの上手いよw)横浜出身という事もあり、一番好きなのは家系ラーメン。プーケットで家系が食べられるこの日が来た事を、心から大喜びですw

プーケット 町田商店 パトンビーチ

パトンの大きなショッピングモール、ジャンクセイロンからも歩いて約6分ほどの近距離!駐車場は海沿い、バイクなら近くに止められるかなと思いますが、車だと運次第…。THE KEE Resort & Spa の駐車場ならいつでも止められそう。少し遠くなるけどイミグレーションの裏も空いてれば止められるかな。

📍MACHIDA SHOTEN Patong Beach

OPEN 16:00~23:00

町田商店プーケット店:店内

プーケット 町田商店 パトンビーチ

繁華街なので店内はちょっと小さめなのかと思いきや、席は35席と店内が結構広いんです!全部テーブル席なので子連れも行きやすいですし、テーブルが動かせるので何人で行っても大丈夫です。

プーケット 町田商店 パトンビーチ

メニューは英語がメインで書いてあります。でも全部写真が載っているので「これ~」で分かってくれますし、全てにメニューのナンバーが書いてあるのでそれでも大丈夫そう!店員さんも外国人に慣れていますよ。

町田商店プーケット店:何食べた?

プーケット 町田商店 パトンビーチ

スープは醤油、味噌、塩から選べます。(私はオーダー時にしっかりメニューを見ていなくて塩があるのに気付かず)やっぱり家系という事で豚骨醤油が鉄板ですが、味噌もあると聞いてじゃあ醤油と味噌にしよう!と決定。あぁ塩もトライするべきだった~!

プーケット 町田商店 パトンビーチ

外国人を意識してだと思いますが、豚骨独特の臭い感じがあまりないので子供も食べやすそう!麺の硬さを選べるのも本格的で嬉しいポイントですね。ちなみに私達は全員固めでオーダー。麺もしっかり太くて、スープと絡んで美味しい麺でした!

プーケット 町田商店 パトンビーチ
MAX RAMEN

まずはオススメメニューを聞いてみたところ、このMAX RAMENと伺ったので真っ先にタケシはこれは決定!やはり最初はコレを食べておかないと。という感じですよね!こちらは醤油でオーダーしましたが、おぉぉぉ~美味しい~!「ほんとだ、日本の家系ラーメンだ!」という最初の一言w ここは日本?感動~☆

プーケット 町田商店 パトンビーチ
PORK CHASHU

我が子はシャーシューがドサっと乗ったPORK CHASHUを、味噌でオーダー。家系と言ったら醤油と思っていたのに、味噌も旨ッ!クリーミーでしっかりした味で新発見でした。そして分厚くて超~柔らかいチェーシュー、息子も美味しい~☆と沢山食べていました。

プーケット 町田商店 パトンビーチ
SPICY LEEK STYLE

ネギ好きなので私はネギラーメンをチョイス、醤油でオーダーしました。ネギもちゃんと日本の長ネギで、麺+スープ+ネギ+海苔のコラボが美味い!次回私はネギラーメンにチャーチューをトッピングする事が既に決まっています。

プーケット 町田商店 パトンビーチ
JAPANESE STYLE GYOZA

サイドメニューも沢山あって、たこ焼きや寿司ロールもあるんですよ!チャーチュー丼もうまそ…。でもやっぱり餃子は食べておかないとですね!焼き餃子と揚げ餃子を頂きました。美味しいラーメンと餃子がプーケットで食べられる至福。

プーケット 町田商店 パトンビーチ
YUZU-CITRUS SOUR

そしてやっぱり西森、期待通り飲まないとねw シンハ―の瓶ビールの隣に美味しい日本のラーメンがある不思議and幸せ。 そう、タイビールも良いのですが、この柚子シトラスサワーが美味しかったー!女子絶対好きなやつ、グイグイ飲んじゃうやつです。

パトンのラーメン屋さん町田商店に行ってみて!

プーケット 町田商店 パトンビーチ

もう今後、日本の行きたい所リストにラーメン屋が消えるかも?! プーケットで日本の美味しい家系ラーメンが食べられるなんて最高すぎる! バングラ通りで飲んだ後の〆という選択肢もあり~♡パトンに来た際は是非町田商店へJAPANESE RAMENを食べに行ってみて下さいね!


☟もしダイビングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!

体験ダイビング/ファンダイビング
ダイビングライセンス取得/キッズプログラム
シュノーケリング/オプショナルツアー

タイトルとURLをコピーしました