オールドタウンから徒歩約5分!美味しいトムヤムラーメン

プーケットタウン オールドタウン タイラーメン  食べ物

クイッティアオ(クイッティアオ=タイラーメン)が好きなのはブームだと思っていましたが、ここまでずっと好きならば「好物」と言っても良いのではないか?と思っている今日この頃。今回はオールドタウンから歩いて5分で行ける、美味しいクイッティアオ屋さんをご紹介。ローカル価格で大満足です!!

1000009 Thai Noodle Restaurant Phuket ล้าน9ก๋วยเตี๋ยว

プーケットタウン オールドタウン タイラーメン

GoogleMAPで1000009 Thai Noodle Restaurant Phuketと検索すると出てくるこのお店は、名前が特徴的なので、GoogleMAPに数字を入れた時点で出てきます♪口コミは千件以上あるのにも関わらず現在☆4.9という高評価!

プーケットタウン オールドタウン タイラーメン

オールドタウンから歩いて約5分という場所なので、オールドタウン散策のついでにおすすめ!そしてこんなに中心地なのにメニューはお財布に優しい価格♡ただ、バイクだと目の前に停められますが、専用駐車場がないので車だと周辺が空いていたらラッキーな立地です。

📍1000009 Thai Noodle Restaurant Phuket ล้าน9ก๋วยเตี๋ยว
10時~23時

1000009 Thai Noodle Restaurant Phuket で何食べる?

プーケットタウン オールドタウン タイラーメン

メニューは英語も書いてあり、写真付きなので分かりやすく頼みやすい!指差しオーダーでOKです。➀サイズを選び、②麺の種類を選び、③スープを選び、④入れるお肉の種類を選びます。ADD ONでトッピング。

プーケットタウン オールドタウン タイラーメン

口コミでは外国人はパッタイを目当てで行く方が多い様でしたが、行ってみるとたしかに外国人は17番パッタイのオーダー率高め。外国人の私達ですが、パッタイは頼みません!w お目当ては…

やっぱりトムヤムラーメン

プーケットタウン オールドタウン タイラーメン

私が頼むのはどこでも毎回トムヤムスープ+麺はセンレック(米粉の平細麺メニュー:N.2)、そして豚のミンチが定番。中には空芯菜ともやしでシャキシャキ食感と、ジューシーなひき肉、そして揚げにんにくとピーナッツで風味up!美味しい~

プーケットタウン オールドタウン タイラーメン

こちらは同じトムヤムスープですが麺を中華麺にして、お肉はP.3の豚肉スライス。ここのトムヤムスープは酸味が強くて、酸っぱい物好きな私達にはスマッシュヒット!辛さもハードではなく、辛くしたければ辛味を入れれば良いので、外国人にも食べやすいお味です。

サイズ感や味変アイテム

プーケットタウン オールドタウン タイラーメン

サイズは5段階ありますが、タケシは一番大きいジャンボ(写真左)、私はラージ(写真右)をチョイス。これでちょうどいい位でした。一番小さいの(XS;19バーツ)を選んだら、お味噌汁のお椀くらいなのかな?w とりあえずジャンボでも日本のラーメン1杯と同じ位の量です。

プーケットタウン オールドタウン タイラーメン

味変アイテムは4つあり、粉末唐辛子、唐辛子オイル、酢漬け唐辛子、砂糖とありましたが、私は右から2番目の酢漬け唐辛子がとても美味しかったです。(最終的には砂糖以外は全部入れたw)

1000009 Thai Noodle Restaurant Phuketの店内

プーケットタウン オールドタウン タイラーメン

2階席もあり、1階と雰囲気が違ってカフェの様なエアコンルーム。ゆっくりおしゃべりを楽しむなら2階が良いかも。1階は扇風機だけですが、調理しているのを見られて楽しい♪

プーケットタウン オールドタウン タイラーメン

そしてクイッティアオ屋さんには珍しく?!(最近の新しいお店ではそんな事ないですが)お手洗いがとても綺麗です。日本人でも全部OKな感じ!

プーケットタウン オールドタウン タイラーメン

フレッシュジュースやワイン、ビール、そしてクレープやアイスクリームとクイッティアオ屋さんには珍しいメニューのラインナップで嬉しい!! 店内も綺麗で、スタッフさんも若い子が多くてフレンドリーでした♡

1000009 Thai Noodle Restaurant Phuket ล้าน9ก๋วยเตี๋ยวに行ってみて!

プーケットタウン オールドタウン タイラーメン

プーケットサンデーナイトマーケットが開催されたり、ウォールアートも楽しめるオールドタウンから歩いて約5分!!美味しいタイラーメン屋さんをご紹介しましたが、食べたくなって頂けましたでしょうか☺ 辛くないラーメンも、スイーツも、アルコールも有りで色んな方のニーズにマッチするはず。近くに行った際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


☟もしダイビングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!

体験ダイビング/ファンダイビング
ダイビングライセンス取得/キッズプログラム
シュノーケリング/オプショナルツアー