プーケットで美容院

プーケット 美容院 ブログ

短期間での旅行ではなかなか経験しないであろう海外の美容院ですが、タイの美容院ってどんな感じかちょっと興味ないですか~?私はプーケットへ来てから行っていた所があったのですが、コロナ禍で無くなってしまい…。今回おすすめ頂いた初入店の美容院へ!せっかくなのでプーケットの美容院ってどんな感じ?をご紹介~!

週末は予約いっぱい

プーケット 美容院

コロナ禍という事もり完全予約制と聞き、土日に予約しようとしたけれど予約でいっぱい。なかなかとれなかったので平日夜に行って参りました~。4名のスタッフさんでお客さんは2名、時間差で3人になる感じでした。

プーケット 美容院

コロナ禍で美容院は、結構な期間規制があったプーケット。そのせいってワケじゃないけど、女子力低めな私はコロナ禍以降、初の美容院ですからね。もう何年放っておいたんだ?w お化けな髪の毛に美容師さんもビックリだったかも。

シャンプー

プーケット 美容院

人に洗ってもらうシャンプーは至福~♪ 水の温度は、超~ぬるいお湯?冷たくない水?っていう感じ。 結構ガシガシ、2回シャンプーしてくれました。うん、結構ガシガシ…汚れてたのかな…?!w

プーケット 美容院

ヘアケアアイテムが色んな所に置いてありました。日本で売っている物とはまた違うのでしょうね。詳しい人が見たら「こういうの置いてるんだ~!」と違いとかあって面白いのかも。

ヘアカット

プーケット 美容院

明るい店内で、女性の方にご担当頂きました。この日のお客さんは皆さんタイの方々の様でしたが、外国人も多く来ているそうで英語でのオーダーもOK!今回ヘアカットだけだったのですが、そういえばカットだけって中学生以来のような?!

プーケット 美容院

ちなみに私が以前行っていたところはタイ語しか通じない所だったけど、写真を見せれば大体その通りになるからナントカなる!なる!w(あまりこだわりがないからか?) でも今回は更にとっても満足~、これからはココにお世話になります♪

店内

プーケット 美容院

途中可愛いワンコも登場~♪ 近寄ってきた~♡っと思ったら、足の臭いクンクンされて、その後2度と来てくれませんでした…。

プーケット 美容院

タイらしく、お店には大体ある仏壇みたいなのもあるし、かなりのロレアル推し、そして櫛の量!!w ヘアケアアイテムに並んで、クッキーも売っていたのはタイあるある♪

気になるヘアカットお幾ら?

プーケット 美容院

美容院=1日つぶれる と面倒臭く思って全然行っていなかった私。でもヘアカットだけだけなら全然時間かからないという事が発覚!しかも450B/約1700円と安~ッ!! (でもタケシは150B/約550円だけどねw)という事でプーケットde初入店の美容院!でした~


☟もしダイビングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!

体験ダイビング/ファンダイビング
ダイビングライセンス取得/キッズプログラム
シュノーケリング/オプショナルツアー

タイトルとURLをコピーしました