カラフルな泡アワ~超楽しい洗車場

プーケット 子供と週末洗車場 今日の@Phuket

せっかく頑張ってWAXで洗車したら雨降るし…wと、最近はいつも家で水洗いだけしていましたが、ちょっと前から子供と気になっていた洗車場があったので、週末に初めて行ってみました!プーケットの洗車場が思いの外楽しかったのでご紹介します!

泡アワ洗車場どこにあるの?

プーケット 子供と週末洗車場

チャロンエリアにある大きなショッピングモール”ロビンソン ライフスタイル-チャロン“の近くにあるこの洗車場は結構賑わっているんです。スタッフの方に任せてやって貰う事もできるのですが、私、昔ガソリンスタンドでバイトしていたので洗車得意なの~

プーケット 子供と週末洗車場

それで何故この洗車場に来たかったかというと、高圧洗浄機みたいなやつからモコモコ泡のカラフルWAXで出てくるから!バイクも同じ様に洗車する事が出来るんですよ。我が子は水着で洗車に来るという、遊ぶ気満々な恰好でやってきましたw

プーケット 子供と週末洗車場

左2ヵ所はスタッフの方にやって貰うレーンなので、やって貰いたい人はこの後ろで待っていたらOK。もし自分でやりたい場合には、一番右の所で順番待ちをしなければなりません。私は知らずにずっと”やって貰うレーン”でずっと待っていましたが…こんな面白そうなの自分でやりたいじゃんね~!!

📍Hippo Car Wash 24時間営業

泡アワ洗車どうやってやるの?

プーケット 子供と週末洗車場

やり方分からないから教えて!と言ったらスタッフの方が要所要所で一緒にやってくれました。まずは洗車用のトークンを購入します。自分でやるならば50Bなので50B分のトークンを購入。20B/50B/100B/500Bの紙幣しかダメとありました。

プーケット 子供と週末洗車場

1回50B(約210円)で使用時間は3分半。3分半で、シャンプーして水洗いしてって…結構ギリギリじゃなーい?とりあえず、何番からどのボタンを押せばいいのかな…なんて思っていたら急にお兄ちゃんボタンを押して洗車スタート!!

プーケット 子供と週末洗車場

最初は2番のボタンを押し、2番のホースから出る液でタイヤを洗って!の指示。なんで最初は1番じゃないんだー?!www 

プーケット 子供と週末洗車場

終わった?じゃあ次ね!っと1番の番号を押してくれると、コレコレー!!これがやりたかったの!

プーケット 子供と週末洗車場

黄色、緑、水色、ピンクなど次々と色が変わった泡アワが出てきます。我が子と交代しながら、マシンガンを打つように泡をかけまくり、車に落書きしているみたいで超~楽しい!! 水着を着て参戦した甲斐がありましたww

プーケット 子供と週末洗車場

車を1周回った位にまたお兄さんが戻ってきてくれて、多分押したのは4番のリンス。高圧のお水で先ほどの泡アワたちを洗い流します。我が子はこの水圧に吹っ飛ばされていて、めっちゃ楽しそうでしたwそして3分半経った頃にお水が出なくなり終了~!

プーケット 子供と週末洗車場

本当にあっという間に終わってしまいましたが、ウチの小さいサイズの車なら3分半でもOK!大きい車だと時間が足りない気がします。終わったら前に移動して、拭けるスペースがあるので持参したタオルで拭き拭き。掃除機もあったのですが、ずっと空かなかったので次回は使ってみようかな!

泡アワ洗車Hippo Car Washに行ってみて!

プーケット 子供と週末洗車場

使い方も優しく教えて貰いながら、カラフルな泡アワで超楽しい3分半。何で泡の色がカラフルなのが気になったので、泡の色でそれぞれ薬が違ったりするの?と聞いたところ「ただ綺麗だから」との事でしたwww たしかに綺麗っス!!これは子供も楽しんで洗車をお手伝いしてくれますね!以上、プーケットの洗車場が楽しかったよ~のご紹介でした♪


☟もしダイビングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!

体験ダイビング/ファンダイビング
ダイビングライセンス取得/キッズプログラム
シュノーケリング/オプショナルツアー

タイトルとURLをコピーしました