チャロンに大きなデパートロビンソンがOPEN!

チャロン デパートショッピングモール ロビンソン ブログ

2023年9月に”ロビンソン ライフスタイル-チャロン”がOPENしました。ダイビングメインの旅行であれば、宿泊先は港から近いArch39 Beach Front Phuket をおすすめしている事から、チャロン港近くをご紹介するシリーズ第6弾。今回はスーパーマーケットあり、お酒、お洋服、お土産、食事も出来るチャロンの大きなデパート”ロビンソン”をご紹介します。

Robinson Lifestyle Chalong

チャロン デパートショッピングモール ロビンソン

ロビンソンはタイ国内に約50店舗。プーケットにはパトン、タラン、に続く3店舗目がチャロンに登場しました。(プーケットタウンは閉館)オープン初日の9/20に行ってみましたがスゴイ人で駐車場は大混雑でしたが、今はだいぶ落ち着いており、すぐに駐車もできすしゆっくりフロアを見る事ができますよ。

チャロン デパートショッピングモール ロビンソン

あのスピッツの曲「ロビンソン」はこのデパートRobinsonからきていたのってご存じでした??w 作曲前にタイ旅行にいらしていた様で、デパートの名前が目に留まったのだとか。仮タイトルで付けた曲名「ロビンソン」がそのまま採用された様です。歌詞はタイの事は無関係でしたが、今回Robinson ChalongがOPENしたお陰で懐かしい曲を思す事ができました。

📍Robinson Lifestyle Chalong
10:00~22:00

店内はどんなお店があるの?

チャロン デパートショッピングモール ロビンソン
スーパーマーケット「TOPS」

生鮮食品からお土産用のお菓子など、品揃えよく色々売っているので大体はここで揃うはず。滞在中に飲みたいお水や牛乳、シャンプーや歯ブラシ、ヘアゴムなどの忘れ物があってもココに来れば大丈夫!

チャロン デパートショッピングモール ロビンソン

お酒売り場もかなり充実~!!タイビールからワイン、ウイスキー、日本酒まであるのですが、タイではアルコールの購入可能時間が決まっており11:00~14:00、17:00~24:00の間で購入して下さいね!また、購入できない日があるのでお酒好きさんは事前に「タイ禁酒日」で要チェック!!

チャロン デパートショッピングモール ロビンソン
薬屋さん

TOPSの前にある薬屋さんFor U Pharmaは、頭痛い、蚊に刺された、虫よけ、酔い止め等々実用的な薬は全部揃っていましたよ。タイは病院と同じ薬を薬局で買えるので、決まった薬がある場合にはとても便利!ただ、日本とは薬事法も違うので注意して下さいね。

チャロン デパートショッピングモール ロビンソン
タイ料理以外の物が食べたい

タイ料理が苦手~、そろそろ和食が恋しくなってきた~。そんな方には1階にある日本人オーナーの和食レストラン「魚輝水産/UOTERU SUISAN」がおすすめ。お寿司や生ガキ、日本酒も揃っていて在住日本人も通うお店です。

チャロン デパートショッピングモール ロビンソン

私は、頭もパリパリに揚げてあるエビフライがお気に入り♪エビもプリプリだし、卵1つを使って作るソースも美味しい~です。もしタクシーの手配が必要だったら、言ってくれれば手配するよ!との事でしたよ♪優ッ

チャロン デパートショッピングモール ロビンソン
甘い物食べたい

アイスクリームと言ったらDairy Queen!どのショッピングモールに行ってもあるのではないか?という程の人気アイスクリームチェーン。(日本にも昔はあった様ですね)ソフトクリームの頭からチョコレートに突っ込んでコーティングするチョコソフトがパリパリで我が子は大好きです。

チャロン デパートショッピングモール ロビンソン
ファストフード

皆さんご存じケンタッキーフライドチキン。タイの皆さんフライドチキンが大好きです。日本と少し違うスパイシーなチキンや、ライスメニューも食べられます。ドリンクやケチャップを入れたい放題なのが違って一度入ってみると面白いかも!

チャロン デパートショッピングモール ロビンソン
お土産品

南国にピッタリなアクセサリーや帽子、サンダル、籠バック、ワンピースなど。服などは日本から持って来ないで現地調達というのもアリですよね。キャリーバッグも各サイズ売っているので、何ならバッグごといけますね。

チャロン デパートショッピングモール ロビンソン

外国のおもちゃ売り場も興味ないですか?日本から輸入されたおもちゃも、ちょっとお高めな価格ですが売られていますよ。ポケモンは根強い人気ですね!クリスマス前なので、おもちゃ売り場は多めのスタッフで賑わっていました。

チャロン デパートショッピングモール ロビンソン
映画館やゲームセンターも

一番上の階にはシネマも入っています。タイは映画のチケットも安いですし、日本よりも早く上映される事もありますよ。(上映期間がなぜかめっちゃ短い)英語かタイ語の音声で、字幕は両方というのが多いかな?! 館内寒いので長袖必須。

チャロン デパートショッピングモール ロビンソン

映画館の入り口の所にはガチャガチャ(チェーンソーマン、ポケモン、スラムダンク発見)が置いてあったり、下の階にはゲームセンターもありました。日本にも馴染みのあるゲームもあったので子供は面白いかも!

チャロン デパートショッピングモール ロビンソン
インフォメーション

1階TACO BELLの目の前にあるインフォメーションではフロアの案内はもちろん、カッコイイ子供用のカートを貸してくれますよ!またホテルに帰る時に必要でしたら、タクシーの配車もしてくれます。

Robinson Lifestyle Chalongに行ってみて!

チャロン デパートショッピングモール ロビンソン

チャロンに新しく出来たデパート、ロビンソンをご紹介しましたがいかがでしたか?チャロン港からも車で10分、とにかく何でも揃う便利なデパートRobinson!「♪新しい季節は~」と口ずさみながら、ショッピングに出かけてみてはいかがでしょうか。


☟もしダイビングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!

体験ダイビング/ファンダイビング
ダイビングライセンス取得/キッズプログラム
シュノーケリング/オプショナルツアー

タイトルとURLをコピーしました