プーケット穴場ビーチ”バナナビーチ”へ

プーケット穴場ビーチ バナナビーチプーケット

タイは今日からお正月休暇!…なのですが、またまたコロナウイルスの感染者が増え始めている今日この頃です…。そんな中でも今回のお休みではタイ国内旅行をする方も多いかと思いますが、国内旅行者には有名ビーチよりも”穴場ビーチ”が人気!SNSなどで情報をゲットしている様ですが、そんな所よく知っているな~っと関心しちゃいます。今回はそんなプーケット穴場ビーチの中でも最後のシークレットビーチ(本当?!w)とよばれている”バナナビーチ”をご紹介します!

バナナビーチはグーグルマップで!

プーケット穴場ビーチ バナナビーチ駐車場

バンタオビーチとナイトンビーチの間にあるバナナビーチ。空港からだと約15分、パトンからは約40分程の場所にあります。シークレットと名が付いているもののGoogle MapsでBanana Beachと検索すれば、ズレる事なくそのままの場所でたどり着くのでGoogle先生を信じて大丈夫です。

プーケット穴場ビーチ バナナビーチ

バナナビーチの近くには5つ星ホテルのトリサラがありますが、バナナビーチ自体にホテルが併設されていないのもビーチが綺麗な理由の一つでしょう!可愛い小さな木の看板しかないので、目印は看板よりも路駐の車やバイクが分かりやすいかも!

バナナビーチ到着

プーケット穴場ビーチ バナナビーチ 駐車場

公共交通機関はないので、自力でいくしかない場所です。バイクや車はこんな感じでズラっと路駐のスタイルです。人が来始めるのは少し涼しくなる4時を過ぎた頃なので、その前でしたら比較的止めやすいかと思います。あっ、でもソンクラン(タイの新年)は混みそうですね~

プーケット穴場ビーチ バナナビーチ 駐車場

そして気にならなければ全然いいのですが…看板よりも前の方は特に木の実や鳥の糞が落ちている感じ。洗車必須となりますので覚悟して下さいw 道もカーブする場所なので車のトラブルなんかも無ければいいな~なんて思ったり。

運命の分かれ道

プーケット穴場ビーチ バナナビーチ

Banana Beachと看板がある所から見下ろせばすぐにビーチは分かります。ちょっといびつな階段を少し下ると、右と左の別れ道があります。荷物がある方や、足腰に負担をかけたくない方。要は普通~に行きたい方は右へ進んで下さい。

プーケット穴場ビーチ バナナビーチ

右ルートはこんな感じの階段があるので、さほど危なげなくビーチへ行く事が出来ます。

でもちょっとだけスリリングに下りを楽しみたい方は左ルートがおすすめ♡

プーケット穴場ビーチ バナナビーチ

左ルートはこんな感じで階段ではなく滑りやすい斜面を下っていく感じなので、ロープを使って「ファイト一発~!」ごっこが出来ます。(結構楽しそうでしたよ)

プーケット穴場ビーチ バナナビーチ

ビーチにはドリンクスタンドとオーダーしてから作ってくれるタイ料理メインの屋台もあります。屋台近くは木陰になっているので、なにかしらオーダーして拠点を作るのもいいですね。ビールは小瓶1本70Bとまぁまぁプライス。

白い砂浜

プーケット穴場ビーチ バナナビーチ

サラサラビーチで遠浅なので子供でも安心して遊ぶ事ができます。私達が行った時は沖に1艘だけ船が停泊していて、そこからタイギャルが泳いで上陸しに来ていました。チャーターのボートなのかな?こんな遊び方も優雅でいいですよね。他のビーチからロングテールボートでも来られる様ですよ。

プーケット穴場ビーチ バナナビーチ

そんなに広いビーチではないので全体を見渡す事が出来るのも小さいビーチのいい所。(子供を管理しやすいですね!) 沖を見て左右に岩場があるので、スノーケリングを楽しむにはそっちの方がお魚が見られそうですね!

バナナビーチの渓谷へ!

今回バナナビーチへ行ったのは海水浴はもちろんですが、渓谷を見に行きたくて来たのです!以前FBでupされていた動画タケシが見て、ココに行ってみたい!となったのですが、まずはどこだか分からず…。調べて、聞いて…ここバナナビーチだという事が判明しました。

プーケット穴場ビーチ バナナビーチ

少しだけ足場は悪いですが…でも子供でも行かれるくらい。ビーチから5分ほどでプチ渓谷を見る事が出来ますよ。結構カッコイイ場所ですよね!!ビーチとはまた違った景色を見る事が出来るので是非行ってみて下さい!(虫よけをした方が良い感じの場所です)

プーケット穴場ビーチ バナナビーチ

本当は雨季の方がちゃんと川が流れているのでしょう!今回乾季だったので渓谷の川は水たまりっぽくなっていて、カエルの卵まで居ましたけどね!w この上には滝もある様なので、今度は雨季にどんな感じか見に行ってみようと思います。(海水浴は出来なそうだけど…w)

最後のシークレットビーチ”バナナビーチ”

プーケット穴場ビーチ バナナビーチ

この時代、もう”シークレット”は通用しないかとは思いますが穴場なのは間違いない! 欧米人もチラホラいましたが、圧倒的タイ人人気の高いビーチです。ご自身での移動手段がある方には是非ともおすすめしたい穴場ビーチ「バナナビーチ」のご紹介でした!

タイトルとURLをコピーしました