チャロン港近く!人気のトムヤムラーメン

チャロン ラーメン 食べ物

ダイビングメインの旅行であれば、宿泊先は港から近いArch39 Beach Front Phuket をおすすめしている事から「港近くにあるご飯どころを教えて~!」というお声を多く頂くので、それにお応えしてチャロン港近くシリーズまだまだ続きます! 今回はホテルから歩いていける地元民にも人気のトムヤムラーメン店をご紹介します。

ソムジットヌードル ร้านหมี่สมจิตต์

チャロン ラーメン

韓国人の方がオーナーなのかな?韓国語の看板なのと、韓国人観光客で多く賑わうソムジットヌードル ร้านหมี่สมจิตต์は、ホテルからだと車で3分、歩いて7分程。もちろん地元民にも人気で、プーケット在住日本人からもあそこ美味しいよね~という声もよく聞きますよ。

チャロン ラーメン

以前にご紹介したカオマンガイのお店Tub Tim Grobや、餡かけ麺が美味しいKhun Jeed Yodpak2のすぐ近で、お昼時にはお店の前に車やバイクがひっきりなしに止まる人気店ですよ!

📍ソムジットヌードル ร้านหมี่สมจิตต์
8:00~16:00 火曜日定休

ソムジットヌードルで何食べる?

チャロン ラーメン

メニューはラーメンの汁有りor無しと、トムヤムラーメンの汁有りor無しの4種類のみ!こういうメニューが少ないお店って、美味しい率高めな感じがするのは私だけじゃないはずw 麺は黄色い中華麺の太麺/細麺、米粉麺の太麺/中麺/細麺、春雨の6種類から選べます。メニューが写真付きで分かりやすいので指差しで注文すればOK♪

チャロン ラーメン

韓国人観光客の方は皆さんガイド付きなので、その頼み方を見ているとスープ有とスープ無しを1人1杯ずつ、又は2人で3杯という感じで頼んでいる方が多かったです。2杯も食べれる~?と思いつつ、皆さん食べてました。 私はまた来ればいいか!と1杯にとどめておきました。

ソムジットヌードルでトムヤムラーメン

チャロン ラーメン

ここではやっぱりトムヤムラーメン!!といっても、皆さんの想像するトムヤムラーメンのイメージと違うと思います。私はスープ有りのトムヤムラーメンで、麺はセンレックという米粉の中細麺をオーダー。(どこのお店でも麺は毎回センレックを頼んでいます←一番好きなのは中華麺だけどw)

チャロン ラーメン

食べた瞬間にエビ~~~~!!エビ好きさんにはたまらないほどのエビエキスが、口の中いっぱいに広がります。そしてワンタンがとても美味しいのです。トムヤム味をオーダーしても全然辛くないので、辛好きな方は横にある調味料で自分好みに味変できますよ。

チャロン ラーメン

これでジャンボサイズが100B(約400円)、ミディアムサイズが70B(約280円)。私は大体、タイラーメンは大盛にして丁度いい量なんですが、ここはミディアムサイズで充分。ちなみに汁なしラーメンを頼むとスープが別で付いてきますので、エビ~~!のお味は何をを選んでも楽しめます。

ソムジットヌードルのお店の中

チャロン ラーメン

外しかテーブルが無いように見えますが、中にもあって結構広いのです。トイレも綺麗にしてありますよ。エアコンは無く扇風機のみのお店なので、食べながら汗をかきかきタイのローカルっぽさを全身で感じて下さい!!

チャロン ラーメン

ジュースはフレッシュマンゴーシェイクやスイカシェイクを頼んでいる人が多く、果実をしっかりたっぷり入れていてとても美味しそう!そしてここはビールを置いているのもgoog!!ヌードル屋さんで置いてあるのは珍しいですね。

ソムジットヌードルに行ってみて!

チャロン ラーメン

今までに食べた事のあるトムヤムラーメンとは全く別物!辛い物が苦手な方も食べられる、地元で人気のラーメン店”ソムジットヌードル” のご紹介でした。開店時間的には朝か昼ごはんかな?チャロン港周辺に来た際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか!


☟もしダイビングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!

体験ダイビング/ファンダイビング
ダイビングライセンス取得/キッズプログラム
シュノーケリング/オプショナルツアー

タイトルとURLをコピーしました