ホテルにこのプール?!子供とスプラッシュジャングルプーケット

プーケットスプラッシュジャングル プール ブログ

雨季に突入したプーケット。波があるのでビーチで遊べなくなった事から、晴れた日はプールに足が向く事が多くなってきました。この間はアンダマンダでウォータースライダーを満喫してきましたが、今回はプーケット空港近くのスプラッシュジャングルへ遊びに行ってきましたよ!最近のスプラッシュジャングルをレポートします。

Splash Jungle Water Park Phuket

プーケットスプラッシュジャングル プール

空港から車で約15分、マイカオエリアにある「Splash Beach Resort 」ホテルに併設のプールがスプラッシュジャングル。こんな本格的ウォーターパークが付いたホテルなんて、子供にとってはパラダイスですね!ここは宿泊せずにプールだけのチケットもある事から、今回私達は日帰りで行ってきました。

プーケットスプラッシュジャングル プール

スプラッシュジャングルは、離陸・着陸の飛行機が見えるほど空港がすぐそこ!写真を撮るのが好きな方はすぐ近くの飛行機ビーチに帰りは寄ってみるのもおすすめです。子供も(大人もw)飛行機の近さに超~喜びますよ~♪

プーケットスプラッシュジャングル プール

プーケット内にある他のウォーターパークブルーツリーアンダマンダと比べると、パークのサイズ感と、プールの作りから1番子供向きな感じがします。個人的な感覚ですが年齢的にいうと、小学校低学年頃迄のお子さんならスプラッシュジャングルがちょうど良く1日超満喫できるかな~?!と思います。

チケット

プーケットスプラッシュジャングル プール

宿泊したい場合には、ホテル+ウォーターパークチケット付きで売られているホテルサイトもあれば、チケットは別のサイトもありました。今のチケット価格だと、別に取った方がもしかしてお得なのかも?チケットは直接現地で買う事も出来るし、旅行代理店で予約する事も可能です。

プーケットスプラッシュジャングル プール

現地購入だと以前は大人(12歳以上)は1450B/約5800円だったのですが、今は850B/約3400円と子供(5~11歳)650B/約2600円で販売していました。…が!!Facebookで探すともっと安いプロモーション価格が出ている時もあるので要チェック!ちなみに0歳~4歳と60歳以上は無料です。

プーケットスプラッシュジャングル プール

パーク内の支払いは全てリストバンドで行います。園内に入る前にバンドにチャージをして、使わなかった分は最後に返ってきます。ちなみに今回支払いはQRコード決算をしたのですが、返金は現金で返ってきましたよ。

子供向けエリアが沢山

プーケットスプラッシュジャングル プール

アスレチックは幼児~小学校低学年におすすめ!上からバケツの水がバシャーーーン!と来るのが面白い。

プーケットスプラッシュジャングル プール

ベビー~幼児が遊べる滑り台。水深は大人の足元くらい。ベビーが座りながら遊べます。

プーケットスプラッシュジャングル プール

ベビー~幼児向けのウォーターガンで遊べるエリア。ハンドルをひねると水が出てきて打ち合いが楽しい!

プーケットスプラッシュジャングル プール

流れるプールやジャグジーが付いているプール、波のプールもあります。(波見なかったけど)

ウォータースライダー

スライダーのタイプは5種類。大人も子供も楽しいですよ~!

プーケットスプラッシュジャングル プール

1人または2人でチューブに乗って反りたつ壁を滑走します。スプラッシュジャングルの中では一番スリリングなスライダー。

プーケットスプラッシュジャングル プール

1人または2人でチューブに乗って、お椀みたいな所をグルグルした後に穴に吸い込まれるスライダー。超弱弱な私はこのグルグルで軽く酔う…

プーケットスプラッシュジャングル プール

6人で一気に滑り落ちる事ができるレインボーコース。ここ、一番端のレーンでスタートしたのに降りてきたら違うレーンになってる!! また、レーンによって若干暗さが違います。

プーケットスプラッシュジャングル プール

白いスライダーはチューブを使い、緑と青は使わない3種類のスライダー。下にライフセーバーが待ち構えていてくれるので小さな子でも遊べます。

プーケットスプラッシュジャングル プール

大人数で乗れるチューブのスライダー。6人がMAXくらいかな?と思います。フ~っと下がる所もないので、小さな子供でも大丈夫。ただ、しっかりハンドルには捕まって!!

その他施設

プーケットスプラッシュジャングル プール

レストランは、ピザやハンバーガー、フライドポテトなど誰もが食べやすい物からスイーツまで。

プーケットスプラッシュジャングル プール

プールバーもあり、生ビールも飲めます!最高~

プーケットスプラッシュジャングル プール

ライフジャケットもありますが、腕輪とかはないので必要であれば持参が必要です。

プーケットスプラッシュジャングル プール

シャワーは20基あります。着替えが出来る個室は3部屋あります。

プーケットスプラッシュジャングル プール

ロッカーとタオルは有料ですが借りられます。レンタルタオルは結構大きいので1枚あれば子供と一緒に使える大きさです。

プーケットスプラッシュジャングル プール

メリーゴーランドは50B(約200円)ですが、人が集まったらとかではなく自分の為に動かしてくれますよ!! 安くない? 電気代の方がかかりそうだよ?!という要らない心配。

スプラッシュジャングルに行ってみて!

プーケットスプラッシュジャングル プール

スプラッシュジャングルは市内からは約1時間と少し距離がありますが、子供とプールで沢山遊びたいという方にはおすすめ!海が荒れてビーチで遊べなかったりした時の雨季の遊び方としてもいいですね。空港近くへ行く機会があればスプラッシュジャングルへ是非遊びに行ってみてがいかがでしょうか!


☟もしダイビングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!

体験ダイビング/ファンダイビング
ダイビングライセンス取得/キッズプログラム
シュノーケリング/オプショナルツアー