パンガー通りでもプーケットサンデーナイトマーケットOPEN

プーケットウォーキングストリートナイトマーケット ブログ

街並みが綺麗で観光スポットにもなっているオールドタウン・タラン通りで毎週日曜日に開催されているサンデーナイトマーケットが規模を拡張し、お隣の通り「パンガー通り」でも今月から楽しめる様になりました。せっかく来たなら2つのストリートを味わってもらいたい!!今回はOPENしたサンデーナイトマーケット・パンガー通り編をご紹介します。

パンガー通りのサンデーナイトマーケットに行くには?

プーケットウォーキングストリートナイトマーケット
タラン通り

タクシーで行く場合には、「サンデーナイトマーケット」や「サンデーウォーキングストリートマーケット」と言えば分かるはず。”通り”の名前を指定しなければ、おそらくタラン通りの近くに降ろされる事が多いかと思いますが、タラン通りもパンガー通りはすぐ隣なので歩いて行ける距離です。

プーケットウォーキングストリートナイトマーケット
パンガー通り

今回ご紹介するパンガー通りにはピピ島が出てくるザ・ビーチの撮影場所となったホテル The Memory at On On Hotelや、写真映えのするカシコン銀行があり街並みも素敵ですよ。マーケット周辺には沢山タクシーが居るので帰りの足も心配しなくて大丈夫。

📍ウォーキングストリートパンガー通り
毎週日曜日 16:00~22:00

パンガー通りのおすすめポイント

プーケットウォーキングストリートナイトマーケット
道が広い!

タラン通りよりも道の幅が広いのでとても歩きやすいです。ベビーカーを利用される方ならパンガー通りがおすすめ!タラン通りの方だと夕方以降は人が多くなるので、スイスイ通れないかもしれません。

プーケットウォーキングストリートナイトマーケット
無料トイレが利用できる!

バンコク銀行とカシコン銀行の間にバスの簡易トイレが設置されていました!日本の様にコンビニでトイレを利用できないタイでは嬉しいサービス。しかも無料! ありがた~~い。安心して沢山ビール飲めますねw

プーケットウォーキングストリートナイトマーケット
売っている物の違いはある?

道の真ん中に並ぶ屋台で売っている食べ物やお土産物は、タラン通りとほとんど変わらない感じでした。しかし道沿いにある店舗はパンガー通りは飲食店、タラン通りの方は観光客向けのお店、お土産物や衣料品店も多いです。

プーケットウォーキングストリートナイトマーケット
生ビールがお得にgetできるお店

The Barrel Phuket Townは、14時~17時がハッピーアワーでタイガーの生ビールが1杯買うともう1杯ついてきます!!(1杯の価格で2杯飲める) 500mlで200B、330mlで130Bなので1杯計算すると100B/65Bとお得~!! 持ち帰りと書いてありましたが、店内でも良いよ!と言っていました。店内にはワインが沢山あり更に危険~www

プーケットウォーキングストリートナイトマーケット
ちなみにこんな看板あったけど大丈夫なの…?

発砲プラスチックはたしかにお店では使われておらず、タバコも吸っている人は見当たりません。でもアルコールは売っているし、瓶ビール持ち歩いている人も。ビール屋さんに聞いてみると、両側にある店舗のお店は普段から販売しているので買って飲んでも大丈夫。真ん中の屋台がNOなのだそう。うちのカップも透明じゃないしね!との事でした。とりあえず売っているので飲んでも大丈夫を確認。

プーケットウォーキングストリートナイトマーケット
バットマンに会えた!

カシコン銀行の階段で一休みしていた時に、颯爽とバイクでやってきたのはバットマン!!ハロウィン終わったけどバットマンが来た~!大人も子供もスマホ片手に一瞬で人気者になっていましたよ!毎週来てるのかは謎?! ちなみにバイクはHONDAのゴールドウィング??カッコよかった

プーケット ウォールアート
ウォールアート

ウォールアートはパンガー通りも多く見られます。小さな小道にもひっそりあったりするので是非お気に入りのウォールアートを探して素敵な写真を撮って下さいね。

プーケットウォーキングストリートナイトマーケット
街の中に中華寺が!

Saeng Tham Shrineは、こんな所に中華寺があるんだ!という様な奥まった場所に佇んでいます。プーケットが舞台になったタイのBLドラマ「I Told Sunset About You」の撮影でも使われていたお寺です。

プーケットウォーキングストリートナイトマーケット
ゴマ団子のお店

中華寺の道の反対側にあるTian Tian Phuket Dessert Cafeにあるゴマ団子は5個で20Bと安くて美味しい!白餡・小豆・ピーナッツ・紫芋の4種類。しっかり中身が詰まっていて我が子のお気に入り店です。

サンデーナイトマーケットに行ってみて!

プーケットウォーキングストリートナイトマーケット

街並みのカラフルさと、賑わいがあるのはタラン通り。ゆっくり歩きながら屋台を楽しむならばパンガー通り。という事でせっかくならやっぱり両方行かなくちゃ!! また土日でやっているNAKAウィークエンドマーケットもおすすめですよ。 週末にご滞在でしたら是非ともナイトマーケットへ出かけてみてはいかがでしょうか?!


☟もしダイビングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!

体験ダイビング/ファンダイビング
ダイビングライセンス取得/キッズプログラム
シュノーケリング/オプショナルツアー

タイトルとURLをコピーしました