子連れでプーケット!おすすめのホテル

子連れホテル ブログ

子連れプーケット旅行おすすめホテル5選

初めてプーケットへ子連れで遊びに来たのは子供が半年の時。
ハーフバースデーをプーケットで迎えました。その頃はまだ土地勘もなかったので「騒がしくなくて、子連れでも比較的便利な地区はどこ?」と聞き「カタ」がいいのでは?との助言からカタに泊まったのが最初です。

子連れとなると旅行のスタイルやホテルのチョイスも変わってきますよね。
私がプーケットに住んで、実際に行ったホテルの中から子連れにおすすめ出来るプーケットのホテルを5つチョイスしてご紹介。プーケット島内、北から南に向かっての①~⑤の順番です。

初めてプーケットに来て

プーケット国際空港

最初に思った事は「空港から市内まで意外に遠い!」
タクシードライバーがカタまでどの道を選んで走っていたのかは今も謎ですが、クネクネ道の上飛ばす飛ばす。(海沿いだったのかなぁ?) 子供は寝てくれていたので助かりましたが、私が危うく吐きそうだった…。(私ブランコでも酔いますのでアテにならない感覚です)

という事で、空港から市内まではタクシーで約1時間。朝の7時半~9時頃、16時半~18時頃は学校送迎や通勤等でかなり渋滞しますのでもっとかかる場合もあります。

子連れプーケットおすすめホテル①

JW マリオット

JW Marriott Phuket Resort & Spa

空港から近い方がいい!
という事で、空港から北に20分程走った所にあるマイカオビーチにの「JW Marriott Phuket Resort & Spa」をチョイスする日本人は多いと思います。旅行の際はいつもマリオットのホテルに泊まるという方も多いかもしれませんね。静かで落ち着いた環境で、周りに緑も多く、室内もプールも全ての施設も最高!


大人はホテルのプールサイドでラグジュアリーな時間を過ごし、子供もキッズルームやプールで大はしゃぎ!子連れ旅行でも、そうでなくても誰もが満足できるような素敵なホテルです。ホテルでのんびりできればそれでいいという場合にはここがおすすめ。


ただお買い物がしたかったり、離島ツアーに行く場合には一度市内の方に移動するツアーが多いので、その移動時間がかかるのと送迎追加チャージもかかります。何回か市内方面に行く予定であるならば、市内は1時間かかるので、空港近くよりも市内のホテルをチョイスされた方がいいかなとも思います。滞在時間が短い場合には、せっかくの限られた時間で移動時間がもったいないので。

子連れプーケットおすすめホテル②

スプラッシュジャングル

Splash Beach Resort

空港から近くて、本格的なウォータースライダーが楽しめるホテルは「Splash Beach Resort 」。スプラッシュジャングルウォーターパークが併設されています。泊まっていなくてもパークチケットだけ買えば1日遊ぶ事ができるので、日帰りで遊びに行くのも可能です。


プーケットの中では一番古いウォーターパークですが、流れるプールやBabyプールまで盛沢山あるので、小学校高学年でも十分満足して楽しめるのではないかなと思います。 また、飛行機を間近で見られるナイヤンビーチもすぐなので乗り物好きな子供には嬉しいですね。


荷物があっての移動が面倒でなければ、市内に2泊&ここに2泊→空港。など、ホテルを変えてもいいかもしれません。ここの周りにはなにもないので数日の連泊だとプール以外に何もなくて飽きるかも?! 
とにかく子供にはプール天国!沢山のスライダーで思いっきり楽しんで下さい。

子連れプーケットおすすめホテル③

ノボテルプーケットスリンビーチ

Novotel Phuket Surin Beach

落ち着いた雰囲気でローカル感も味わえるのがスリンビーチ。「Novotel Phuket Surin Beach」はちょうどいい大きさのホテルで、子供の心をつかむ要素が沢山!プールには2つのウォータースライダーがあります。プールサイドには子供が自分で電話をしてオーダーする”アイスオーダー”用の電話があったり。(これでアイス14本目~と言ってる子もいた。笑) 曜日限定での泡パーティーは大盛り上がりです!


キッズルームは欧米人の子が沢山いて一緒に遊べるので、子供同士で楽しく英語に触れる事もできるかとも思います。レストランサイドには、DVDが流れていて子供はくぎ付け。お陰でゆっくり大人たちは食事を楽しむ事ができます。パトンへもタクシーで約30分なので、出かけるのが嫌になる距離でもないですね。小学校低学年~中学年くらいまで楽しめるかと思います。

子連れプーケットおすすめホテル④

プーケットオーキットリゾート

Phuket Orchid Resort & Spa

繁華街パトンにもアクセスは良いけど、ガヤガヤしていないカロンビーチ。
ツアーに参加する際にも無料送迎地区になっている場合がほとんどなので、総合的に1番おすすめなのが「Phuket Orchid Resort & Spa」です。 大きなスライダーもあるし、ちびっこプールにも小さなスライダーがあるので、Baby~小学校中学年くらいまでは楽しめるかと思います。


建物は新しくはないけれど、ここに泊まっている人はほぼ子連れなので気兼ねなく過ごせるのが心地いい!朝ごはんもシリアルやジュースが何種類もあったりとキッズ心がくすぐられていました。子供が走り回っているのも怒らなくていい環境がストレスフリーです。 (基本的にタイはどこでもそんな感じですけどね)

歩いてカロンビーチに行く事も出来るし、ホテルの周りにもレストランやコンビニも並んでいるので、ちょうどいい賑わい。夜になるとお土産やスナックなどの屋台が並んでいるので、見てみると面白いですよ。

子連れプーケットおすすめホテル⑤

Katathani Phuket Beach Resort

カタビーチの南、カタノイビーチにある「Katathani Phuket Beach Resort」は静かに過ごしたい子連れ旅行にはおすすめ。大きなスライダーはありませんが、プールは沢山種類がありBaby~小学校低学年くらいには十分楽しめるかと思います。また、ロケーションもいいので、優雅にのんびり過ごしたい大人も満足できるはず。


ホテル内の施設も綺麗で充実しているし、プールの先にはプライベートビーチがあるので1日水遊びし放題。一番奥にある「The Shore At Katathani」は子連れでは泊まれませんが、お部屋に海を見渡せるプールも付いて素敵~!(いつか泊まりたい!)


歩いて行ける範囲にレストランやコンビニもあるし、パトンへも約20分。 静かに過ごせるけど繁華街へも遠くないし、離島ツアー等は無料送迎エリアになっている事が多い地区です。カップルでも子連れでも満足できるホテルですよ。

子連れ旅行のおすすめホテルでした

私が行った事のあるプーケット内のホテルから、子連れで宿泊するのにおすすめなところを5つ選んでみました。いずれのホテルもプールが充実していて、ビーチへも歩いて行けるので子供には気に入って貰えるかと思います。 子供が楽しく遊んでくれれば、大人も嬉しいですよね!  

雨季(5月中旬頃~10月頃)と乾季(11月頃~4月頃)では価格もかなり違いがあり、雨季の方がリーズナブルに宿泊する事ができますよ! ホテル選びの参考になれば幸いです。

ダイバーにはチャロン港近くArch39 Beach Front Phuket、パトンなら色々アクセスのいいロイヤルパラダイスホテルもおすすめしています。ダイビングの際に必要でしたらお手配可能ですので、お気軽にどうぞ!


☟もしダイビングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!

体験ダイビング/ファンダイビング
ダイビングライセンス取得/キッズプログラム
シュノーケリング/オプショナルツアー

タイトルとURLをコピーしました