プーケットでクラフトビールブルワリーレストラン!

プーケットクラフトビールブルワリー ビアフェスト 食べ物

プーケットクラフトビール醸造所併設レストランがOPEN!ビールラバーズは絶対行かねばならない素敵な所が出来てしまいましたよ!! ピカピカのビールタンクを眺めながら、フレッシュビールを飲めるなんて最高の幸せ?! 既に外国人に超人気のお店、プーケットのブルワリーレストランのご紹介です。

Beerfest Restaurant and Craft Beer Brewery, Phuket

プーケットクラフトビールブルワリー ビアフェスト

ビアフェストレストランがあるのはプーケットタウンのエリアになり、Index Living Mallの目の前にあります。土地勘のある方には、お寿司屋さんSHUNやインド料理ボリーウッドの左隣と言うと分かりやすいかもしれませんね。

プーケットクラフトビールブルワリー ビアフェスト

近くにある遊び場としてはウォーターパークアンダマンダや、ショッピングモールセントラルフェスティバルにある水族館アクアリアがあるので、遊んだあとに寄ってみるのもオススメ。

📍Beerfest Restaurant and Craft Beer Brewery, Phuket
営業時間 12:00~0:00

醸造ビアタンクを案内してくれた!

プーケットクラフトビールブルワリー ビアフェスト

お店は一見、2階席もある様に見えますが1階のみ(階段は上がるとバルコニーがあるだけでした) ワンフロアでも20テーブル以上あり、スペースも広々とした店内です。奥の方には銀色に光るビアタンクが~♡

プーケットクラフトビールブルワリー ビアフェスト

ブルワリーというなら是非中を見てみたいよね~!っと、人が少ないであろうディナータイムより少し早目に伺ったら、オーナーさんに醸造タンクを案内して頂きました♪ (タンクの方へは自由に行って見ても大丈夫そう)

プーケットクラフトビールブルワリー ビアフェスト

タンクにはそれぞれ違った種類のビールが入っている様で、実際に造っているビアタンクに触れられて、キツイ程の匂いも感じ事ができるなんて初めて!! ビールへの期待が高まります♡

Beerfest Restaurantのビールは7種類

プーケットクラフトビールブルワリー ビアフェスト

7種類もあるの中からすぐコレ!っと決めるのはなかなか難しくないですか?といより全部飲んでみたいですよね?!そんな欲張りな方へピッタリなのは7種類が楽しめるテイスティングセット。という事でまずはセットをオーダーし、ビアサーバーの前にズラリ♡カラフルでカッコイイ~!!!!

プーケットクラフトビールブルワリー ビアフェスト

ここにあるほとんどのビールは約3週間、黒ビールが約4週間で出来るそうです。7種類中の1つ”クワス”はアルコール分が0.5%と微アルコール。ロシアの方だと子供も飲んでるという事で我が子も一口だけ飲んでみましたよ。私も初めて飲んでみましたが味はコーラに似た感じ!

プーケットクラフトビールブルワリー ビアフェスト

また、可愛いピンク色をしたチェリービールは甘くてフルーティーなビール。ビールは苦くて好きじゃないという方も、これなら美味しく飲めるかも♪ せっかくココに来たなら飲んでみてー!

プーケットクラフトビールブルワリー ビアフェスト

そしてこの中で一番、色が目立っている緑色のビール。何故緑なのか聞いたところ、スピルリナという海藻で色付けしているんですって!スピルリナ…なんか日本で健康食品的なCMで聞いた事あるよな~?! とりあえずこのビールを飲めば健康!って事で納得。

ラガービールとペールエールとお料理と

プーケットクラフトビールブルワリー ビアフェスト

テイスティングセットで飲んだ結果、私はクラシックラガービールを、タケシはインディアペールエールをチョイスしました。プーケットではなかなか味わえないしっかりした味と香りの生ビール。うまいんだな、これが!(若者は知らないワードだw)

プーケットクラフトビールブルワリー ビアフェスト

フードメニューはビールに合う物ばかり。(そりゃそーか?!) その中でも、ジャーマンソーセージと、ポークリブのBBQソースはビールと愛称ピッタリ♡花丸メニューです!! このセットがあればいくらでも飲めるわ~

プーケットクラフトビールブルワリー ビアフェスト

ピザ釜から出てきて焼きたてのピザは生地も美味しかったし、シーザーサラダもチーズたっぷり。これでまたビールが旨いわ~…のエンドレスループ。

Beerfest Restaurantは広くて綺麗

プーケットクラフトビールブルワリー ビアフェスト

出来たばかりのお店なので全部が綺麗でスタイリッシュ。中でもびっくりしたのがお手洗いにウォシュレット機能があった事!ウォシュレットをプーケットで見たのは初めてで思わず写真撮っちゃったw 残念ながら日本製ではありませんでしたが、こっちでも付ける事が出来るのですね~。

プーケットクラフトビールブルワリー ビアフェスト

子供がご飯を食べ終わった頃、塗り絵をサっと持ってきてくれてきたのは嬉しいサービス!携帯でゲームをやりだしちゃうと会話しなくなっちゃうけど、塗り絵だと一緒に喋りながら出来るしね♪

Beerfest Restaurant and Craft Beer Brewery, Phuketに行ってみて!

プーケットクラフトビールブルワリー ビアフェスト

店内でタイ語を聞かなかったという異空間!そういえば可愛らしいバーテンダーのお兄さんは日本語が少し話せるようでしたよ。美味しいお料理に美味しいビール、はぁ幸せ~♪ ビール好きな方へ絶対におすすめしたいプーケットのブルワリーレストランでした!


☟もしダイビングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!

体験ダイビング/ファンダイビング
ダイビングライセンス取得/キッズプログラム
シュノーケリング/オプショナルツアー

タイトルとURLをコピーしました