絶景!カタの高台にある素敵カフェ

カタの絶景カフェレストラン 食べ物

写真映えのするカフェより海沿いで生ビール!となってしまいがちな私ですが…今回は違います!! 以前からお友達と行きたかったカタビーチを一望できるレストランへ行ってきました!旅行中、お天気が良い日はもうココに決まり♪カタにある絶景素敵カフェをご紹介します。

Green Heart Garden

カタの絶景カフェレストラン

チャロン港から車で約10分、チャロン港とカタビーチの間にある山を登りきった所にこのレストランはあります。その道中は「この車…登れる?」「この先本当に道はある?」とワクワクドキドキの坂道を楽しめます (きっと私のバイクではパワー不足で上まで登れないかも?!w)

カタの絶景カフェレストラン

GoogleMAPが教えてくれるまま進み、最後の「到着しました」の声も無視して真っすぐ進めば広めの駐車場に到着します。

📍Green Heart Garden 

Green Heart Gardenの絶景

カタの絶景カフェレストラン

お店の中に入ったら思わず「うわぁ~♪」っと声が出るはず!この日はお天気もよく海も綺麗で最高~♡先客が1組だけだったのでどこに座るか選べましたが、それはそれで迷う~!バルコニーにあるカウンター席も魅力的でしたが、ちょっと暑そうだったので今回はやめておきました。ドリンクだけならここが良いかも!

カタの絶景カフェレストラン

ゆっくりご飯が食べたかったので屋根のある席をチョイス。周りの景色を楽しみながら何を食べようか~と決める時間は幸せタイムですね。基本はタイ料理ですが、外国人でも食べやすいパッタイやタイチャーハンもありましたよ!メニューの内容は英語でも書いてあります。

Green Heart Gardenで何食べる?

カタの絶景カフェレストラン

ジュースは思わず写真を撮りたくなってしまう可愛い器で運ばれてきました。頼んだコレはアンチャンマナオ(バタフライピーレモンティー)で、スッキリとしたタイのハーブティー。もちろんビールもあったのはチェック済!

カタの絶景カフェレストラン

頼んだのはパッタイ、煮干しチャーハン、パパイヤサラダ、フライドマッシュルームの4品。バナナの葉が敷かれていたり、青いバタフライピーが添えられているのでお料理がとても鮮やか!写真撮るのが好きな方は撮っていて楽しい事間違いなし。

カタの絶景カフェレストラン

中でもここのファームで採れた”えのき・しめじ”を揚げたフライドマッシュルームがとーっても美味しかった!! タイのピリ辛ソースにも合うし、お塩で食べても美味しそう。これは次回来店時にもリピート確定メニューとなったのでオススメしちゃいます。

Green Heart Gardenお店の中

カタの絶景カフェレストラン

景色が眺められる席の他にも、緑の中にプライベート空間のバンブー小屋が2つありました。蚊には注意が必要?かもしれませんがここも素敵ですね~!

カタの絶景カフェレストラン

奥にあったのは室内の1部屋と、そこから外に出られるのであろう鳥の巣テーブル。誰も使用していなかったので使うにはもしかしたら別料金?建設中?特別な雰囲気でしたよ!

カタの絶景カフェレストラン

この日は10名程でバースデーパーティーも行われていました!こんな素敵な景色を眺めながら、仲の良いお友達と誕生日パーティーなんて素敵~♪お天気も良かったし最高のバースデーになった事でしょう。

カタの絶景カフェレストラン

お手洗いも広くて綺麗で使いやすかったです。この奥にファームがあって葉っぱなど色々育てているのと、ニワトリちゃん達も放し飼いで伸び伸び過ごしていました。沢山卵産んでちょうだいね~♪

Green Heart Gardenに行ってみて!

カタの絶景カフェレストラン

景色も素敵だし、ご飯も美味しい上にお財布にも優しいプライス!少し行きにくい場所にもかかわらず地元民はもちろん外国人からも人気なのは納得です。雨が少ないこれからの時期は訪れるのにベストシーズン!! 絶景カフェを探している方には是非オススメしたいGreen Heart Gardenのご紹介でした。


☟もしダイビングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!

体験ダイビング/ファンダイビング
ダイビングライセンス取得/キッズプログラム
シュノーケリング/オプショナルツアー

タイトルとURLをコピーしました