タイは国民皆さんが犬猫などの動物好きな方が多く、宗教的な理由も含み殺処分もありません。ワンニャンズにとっては大変生きやすいお国柄かと思います。私は猫が大好きなのですが猫アレルギーなので、カワイ子ちゃんがいると写真だけ撮って楽しんでいます。そんなプーケットで出会った猫ちゃんの写真を今回はUPしたいと思いますニャー!!
店内シリーズ
タイではお店の中で動物を見かける事はさほど珍しくない光景です。屋外のレストランですと大体犬や猫がウロウロしていて、ご飯頂戴~っとおねだりに来ます。私はあまり気になりませんが、衛生的に考えたり、動物が苦手な方には少し滞在しにくい国かもしれませんね。
よく行く酒屋さんには店内で猫ちゃんを飼っていて、よくビール箱の上で堂々とくつろいでいます。この日もピョンっとビール箱に飛び乗って寝っ転がったら、近くに居た店員さんが「そうか、そうか~眠いのか~」っと…
猫ちゃん用の枕を持ってきて寝かせてあげるという、ウルトラスーパーVIP待遇。招き猫として超大事にされている様ですw 実際私も猫ちゃんに会いに行っている部分もあるので”招き猫作戦”は成功しているかと思います。
この子はローカルスーパーマーケットの歯ブラシコーナーに並んでいた子猫ちゃん。何で歯ブラシ売り場を選んだのかな…?? 本当に小さな子だったので、降りられるのかな?と心配になってしまいましたが。店員さんはこの子に気づいていましたが、そのままそこに放置!!w
コンビニ入口でくつろぐニャンコ。コンビニって涼しいもんね~w これはタイあるあるな光景なので、お客さんも普通にスルー。でも猫の上をまたぐ人はいませんよ!(タイでは足の裏は不浄とされているので、横になっている人をまたいだりしません)
この子は、店員さんに何度か外に出されていましたが再入店を繰り返していました。「だって私フワフワなのよ、とっても暑いのよ」っと、再々々々入店したこの子の粘り勝ち。店員さんは諦めて品出しの仕事へうつりましたw
バイクのパーツを買いに行った時に、レジに行くと猫がドーーーン!w レジ上のドーンは、商店であるあるの光景で、お店のスタッフもどかしたり降ろしたりしませんよ♪
子猫ちゃん
子猫を見る機会は多いのですが、やっぱり発見しちゃうと立ち止まっちゃいますよね~。日本語だと猫の鳴き声は「ニャー」ですよね。タイ語だと「ミヤオ」と言って鳴きまねします。このミヤオというのは分かるのですが、象は「プレン プレン」…どうしてもそう聞こえません。
サッカーボールサイズの子猫ちゃん。私はこのトラ柄ちゃんに弱い。
見てこのお腹の柄~♡触って触ってのゴロにゃんポーズ。こうなっちゃうと、もうアレルギー出てもいいや!っと触ってしまうワケです。あーーーーーーーーかわいい。
この子たちは大学構内に居た野良親子。どなたかがご飯をあげている様で、タオルも引かれていました。ママのミルクを一生懸命飲んでいる姿は超癒し~♪タイって日本よりクロネコちゃんが多い気がする。…って、そいうえばもう都会では野良猫って見かけないんですよね?!
フルーツ屋さんの前に居た可愛い子猫ちゃん。もう買う気もないのに店に寄っちゃったから1kg買っちゃったよね~。ついでにこの子も25B?と聞いたら「この子はダメ~w」と言われました!ここでも招き猫作戦にやられたーっ!
眠り猫
猫は涼しい所をよく知っていますよね。その涼しい場所で豪快に寝ている南国猫たち。床が気持ちがいいのよね~。本当に気持ちよさそうに寝ているので、添い寝したくなっちゃうw
お腹、丸見えですゼ。
大事なところ、丸見えですゼ。
ダイビングボートが出るチャロン港近くで出会ったこの子。寝てる姿が可愛くて写真を撮っていたら「あ”?」って顔でチラ見された。左目上の柄が炭治郎のアザの様な感じ。
ハンター
海沿いでクールにたたずむイケメンニャンコ。とても綺麗なグレーで、野良ではない様な良い毛並みをしていました。綺麗な子だな~っと見ていたら、研ぎ澄まされた鋭い感覚?なにかしらの電波を察知!
ロックオン!!
色んなニャンコがいっぱい♡
題名:目力
このニャンコ、高級そうな種類に見えませんか? ほかにもシャム猫っぽい野良猫ちゃんも居たりと、とにかく色んな柄の子に出会います。(シャム猫(サイアミーズ)はタイ原種の猫ちゃん) 狂犬病もあるので安易に触る事はおすすめ出来ませんが…猫好きさん!プーケットはニャンコ天国ですよ!カメラ片手に遊びに来てニャー!!
☟もしダイビングやシュノーケリングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!
体験ダイビング/ファンダイビング
ダイビングライセンス取得/キッズプログラム
シュノーケリング/オプショナルツアー