最近の出来事~子象に癒された日~

プーケット小象 今日の@Phuket

最近のプーケットは!


いい天気が続いているプーケット。暑いし、乾燥しているので風邪も流行っていたりして。毎年、年末年始ってなんだか雨が降ったり、風が吹いたりするのが恒例…なのですが、今年はどうなるかな? いいお天気に恵まれて穏やかな海になる事を心の底から願っています!(船、揺れませんように!!! 切実)

景色の良い象乗りポイントへ


先日、繁華街のパトンからも15分と比較的近くて気軽にいける象乗り会場へ行ってきました。高台にあるので景色も抜群!行った際に、ウエディングフォトを撮る準備もしていましたよ。ウエディングドレス・スーツを着て、象に乗った写真をここでは撮る事が出来ます。素敵~!


こんな感じのトラックでホテルまで迎えにきてくれます。象乗りやATVに参加される際は、大体どの会場もこんな感じの車です。乗り心地が素晴らしいとは言えませんが、風を感じてとても気持ちがいいですよ! ピックアップの時間はパッケージやホテルにもよって変わります。


会場についたら受付をして、スタッフに呼ばれるまでフリータイム。カマラビーチを見ながらこんなハンモックでリラックして過ごす事ができるのがここの良いところ!そんなに長くはない待ち時間ですが、心地いい時間を過ごせます。今後レストランも建設予定で、高台から海を見ながら軽食も楽しめるそうですよ。


象さんの上に乗って森の中に出発です!途中で象さんが草を食べる為に立ち止まったりしながら、心地のいい象揺れを楽しんで下さい。象使いも陽気な人が多くて楽しいですよ。沢山写真を撮ってもらえますのでお願いしてみて下さいね!


受付におやつバナナが売っていて、象さんにあげる事ができます。とても小さな子象が居たので、私達もあげてみましたが、ママばかり食べて子象はバナナで遊ぶだけ。あれぇ…と思っていましたが、全てママが食べ終わったあとには、小象はママミルクを飲んでいました!そういう事か!良かった。良かった。とっても小さくて超~癒されました~。めちゃかわいいー!

ビーチ沿いで象と水遊び


ファミリーや女子旅の方に人気なのが、海沿いで象さんとの水遊び写真を撮れるプログラム。30分、1時間コースとあり、自分達だけのグループで写真を撮る事ができます。

この投稿をInstagramで見る

子供大はしゃぎ🐘

@Phuket(@diving_at_phuket)がシェアした投稿 –


子供達は大はしゃぎして、象さんと遊んでいました。 象さんの鼻シャワーはなかなか体験できないので、良い経験となりますね!一緒に遊んでくれるスタッフが、遊び方を教えてくれるので楽しめる事間違いなし!タイ人スタッフは子供好きなので、何だかスタッフが一番楽しそう…。w


スタッフにお願いすれば、自分のカメラで写真を撮ってくれるのでファミリーフォトも沢山撮れますよ。小さいお子様でも参加できるので、タイらしく良い思い出フォトとなりそうです。干潮時は開催できないので、日によって時間の調節が必要です。

いいビールポイント見っけ!


この日、フラ~っと入ってみたら海沿いのバーを発見!海沿いは象が通ったりする事もあるので、その時に訪れる事が出来たらラッキー!マスターもとても気さくなお喋り好きなお兄さんで、楽しいバーでした!ビールだけ飲むならここがいい感じ!


ご飯を食べたい場合には、上にも併設のレストランがあってゆっくり出来る雰囲気です。 シェイクやカクテルなどの多数ドリンクメニューも豊富で、食事はタイ料理を始め高級ステーキまで。(神戸牛もあるよ!と自慢げでした)海の景色と食事をたっぷり楽しめますよ!

子象に癒された1日でした!


それにしてもあの子象、本当に可愛かったなぁ~。毛がフサフサで、身体もずんぐりむっくりしていて。ミルク飲んでいる姿はまさに癒し~です。また象ママにバナナを貢ぎに行こうと思います。笑
そしてあと3日でクリスマス。あぁ…全然大掃除してない!!人間ママも美味しい物食べて頑張りまーす!


☟もしダイビングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!

体験ダイビング/ファンダイビング
ダイビングライセンス取得/キッズプログラム
シュノーケリング/オプショナルツアー

タイトルとURLをコピーしました