ダムのほとりのカフェ Piin Piin

プーケット カフェ piin piin ブログ

早朝と夕方にランナーやサイクリストが集まる、カトゥーエリアの”Bang Wad Dam” 周りの景色がとても良いので、週末の晴れた日に子供と遊びに行くのですが、今回はダムのほとりにあるカフェ Piin Piinにも立ち寄ってみました。ピンピンって響き、かわいいですよね。小さな滝が流れる緑の中の素敵カフェですよ。

どこにあるの?

プーケット カフェ piin piin

プーケットカントリークラブのグリーンを両側に見ながら進んで行きますが、この景色が気持ちいい!ゴルフ場って緑が綺麗で広いから、開放的な気分になりますよね!牛さん達もいたのでテンション上がって「モ~~!!」と鳴いてみましたが無視されました。

プーケット カフェ piin piin

ダムの周りには東屋もあり、子供とはよくここでお弁当を食べたり、ボール遊びをしに来ています。野良犬も攻撃的な子に会った事がないし、心地いい風が通るのでついつい眠たくなっちゃう…。誰かを待つ専門の方はここが最高です。

プーケット カフェ piin piin

Bang Wad Damは1周約6km程で、気持ちいい景色の中走る事ができますよ。道も比較的新しいのでそんなにボコボコしていません。タケシも以前、ダイバーでランナーでもあるゲストさん達とこのダムで朝ランしていましたね!

カフェ Piin Piin

プーケット カフェ piin piin

そんなダムのほとりにあり、ランナー達の休憩場所にもなっているカフェPiin Piinは、車やバイクでも行く事ができます。ダムの南西にあり น้ำตกปี๊นปี๊น とGoogleMAPで出てきます。名前にもなっているPiin Piinとは、車のクラクションを鳴らす音だそうですよ。

プーケット カフェ piin piin

以前にも何度か行ったのですが、とにかく毎回混雑していて席に座れずオーダーが出来ない!という程の大盛況ぶりでした。今はゆっくり座れて、オーダーも即対応!あれから少し時間も経ったので異常なブームは落ち着いたかな?

Piin Piin 満喫

プーケット カフェ piin piin

コーヒー、お茶、ジュース、ビール、そしてパッタイやガパオライスなどのタイ料理もオーダー出来ます。お財布に優しい価格なのもgood!! 英語で写真付きのメニューもありますよ!

プーケット カフェ piin piin

あっ、私達もたまにはソフトドリンク飲みますよw 素敵な場所なので、沢山写真を撮りたくなってしまうのは分かりますよね。水の音で更に癒し空間~! でも一つ、緑がいっぱいなので虫よけ必須の蚊に注意!!

Piin Piinの滝

プーケット カフェ piin piin

私達より先に来ていたご家族は、食事をしながらキッズは服のまま水遊び、持参のアウトドアチェアに座ってパパはビールタイム、ママはそれを見ながら写真を撮っている風景。いい休日~♪

プーケット カフェ piin piin

見た目の水の色は綺麗ではありませんが、雨季の雨水が流れてきているので気にならなければ全然入っても大丈夫。でもシャワーとかあるワケでもないので、足だけパシャパシャくらいがいいかもしれないですね。

Piin Piinの自然

プーケット カフェ piin piin

カフェの中ではキノボリトカゲに出会ったり、アゲハチョウが飛んでいたり、大きなアメンボが水面に浮かんでいたり。虫好きさんが探せばもっともっと沢山発見できるんだと思います。

プーケット カフェ piin piin

実は私が一番気になったところは、Piin Piinに併設されている畑。ハイビスカスなどのお花も綺麗に咲いているし、唐辛子やオクラ、ジャックフルーツやパパイヤなどの季節のフルーツが。とにかく上手に綺麗に育てられていて、見ていて面白~い♪ 好きな方は是非畑も見てみて下さい!!

ダムのほとりのカフェPiin Piinへ!

プーケット カフェ piin piin

以前はフラっと立ち寄るのも容易ではないカフェでしたが、今はのんびりする事ができますし、雰囲気も良かったですよ!そして、ここの”Bang Wad Dam” は、お散歩やエクササイズ、ブイ~ンと一周バイクで走っても気持ちが良いし、子供ものびのび遊べるので是非ともおすすめスポットです。


☟もしダイビングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!

体験ダイビング/ファンダイビング/ダイビングライセンス取得
キッズプログラム/シュノーケリング/オプショナルツアー

タイトルとURLをコピーしました