プーケットオールドタウン・タラン通り周辺で生ビール!

プーケット ビール 食べ物

時間規制はあるものの、レストランなどでもアルコールを提供してもらえる様になったプーケット。(またクローズになりませんように…)観光客を受け入れるならば、結構重要なポイントでもありますよね!プーケット内で人気の観光スポット”オールドタウン”タラン通り周辺では、生ビールが飲める場所は少ないような気がするのですが…(私が知っている場所が少ないだけかも) とにかく生ビールが飲めるお店をご紹介♪ オールドタウンで沢山歩いたあとは、クイっといきましょ~う!!

Phuketique

プーケット Phuketique

青いソンテウの発着場所の近くSuriyadej Traffic Circle沿いにある青い看板が目印の”Phuketique”は、私がタウンのお店の中で一番通っているお店(カフェ)です。(←コーヒー飲んだ事ないけどw)コロナ禍になって行く頻度がかなり減りましたが…パイントグラスでグイグイっと生ビールが飲めるお気に入りのお店です。

プーケット Phuketique

タラン通りからも歩いてすぐそこ。店内はかなり狭いのですが、この空間も心地良い♡店内には可愛い猫が居るのでたまにナデナデさせてもらっていますが、大体はサークルを見渡せる外の席に座る事が多いです。ここでほろ酔いでやるジェンガも結構楽しいw

プーケット Phuketique
1パインツ

ここはカフェ&バーなので、ドリンクやスイーツメニューも豊富。スイーツはトースト&アイスクリームが人気な様ですが、私はビール専門なので頼んだ事がなくてごめんなさい。 ここでは日によってですが、生ビールの種類も選べるのが嬉しいですね。

プーケット Phuketique

Phuketique

📍2 Ranong, Tambon Talat Nuea, Mueang Phuket District, Phuket 83000
火曜日定休/11時半~23時半

High D’Away Rooftop Bar

プーケット High D'Away Rooftop Bar

コロナ禍中にオープンしたHigh D’Away Rooftop Barは、タラン通りNgor Kah Keeの2階にある隠れ家的なBar。↑上記Phuketiqueの姉妹店として、ここでも生ビールが飲める様だったのでこれは行かなきゃと思っていたのですが、なかなか行けずに現在休業中…。という事で再開したら絶対行かなきゃ!楽しみにしているところです(一応載せておきました)

プーケット High D'Away Rooftop Bar

High D’Away Rooftop Bar
📍115 Thalang Rd, Tambon Talat Yai, Mueang Phuket District, Phuket 83000
月曜日定休/12時~22時

t HALANG #31

プーケット t HALANG #31

オールドタウンで一番人気のある写真映え通り”タラン通り”にある tHALANG #31も、生ビールが飲めるカフェ。ここはチャンビールのみですが、グラスがキンキーン!そしてスタッフのお兄さんのかなり気が利く動きと距離感。初めて行ってから、すぐに再訪したカフェです。

パイン-エスプレッソという珍しい組み合わせのコーヒーがあるのでが、ここのパイナップル商品は全てプーケットのパイナップルを使っている様です。(もちろんビール専門なのでジュースは飲んだ事ありません) でもプーケットパイナップルモヒートは美味しそうだなー!!

プーケット t HALANG #31

店内には可愛い雑貨も売っているので、奥も是非覗いてみて下さい。お洋服やバッグなどプーケットらしい物や、ここのオリジナルTシャツもありましたよ。店内も綺麗だし、常連客も多い様で居心地がいいカフェです。

プーケットタウン サンデーマーケット

ここのお店は、毎週日曜日にあるサンデーナイトマーケットが目の前で開催されているので、素敵な風景を見ながらドリンクを楽しめます。屋台料理を食べ歩きして、ちょっとここで休憩なんていうのもいいですね!

プーケット t HALANG #31

t HALANG #31
📍31 Thalang Rd, Tambon Talat Yai, Meung, Phuket 83000
月曜日定休/10時~19時

オールドタウン・タラン通り近くで生ビール!

プーケット ビール

ブルーやオレンジの可愛いドリンクも良いですが、やっぱり暑い中沢山歩いたあとは、クィっと生ビールを飲みたいですよね!上記しか知らない私ですが、タラン通り近くで生ビールを飲めるカフェをご紹介しました。ブレイクにちょっと一杯!!オールドタウン・タラン通りに行かれた際には、是非立ち寄ってみて下さいね♪

タイトルとURLをコピーしました