プーケットタウンでクイッティアオ

プーケットタウン タイラーメン 食べ物

珍しく長続きしている私のクイッティアオブーム(クイッティアオ=タイラーメン) どこで食べるにもスープの味と麺の種類を固定して”食べ比べ”を楽しんでいます。今回はプーケットタウンエリアにあるクイッティアオ屋さんをご紹介!

ก๋วยเตี๋ยวต้มยำหมูชากังราว – Cha Kang Raw

プーケットタウン タイラーメン

GoogleMAPでCha Kang Rawと検索すると出てきます。ベジタリアンフェスティバルで盛り上がるチュイトゥイ寺院の近くにあるこのお店。Googleクチコミ数が多いにも関わらず★4.5と高得点のお店で、地元民御用達の人気店です!

プーケットタウン タイラーメン

エリアはプーケットタウンになりますが、フォトジェニックポイントとして有名なオールドタウン・タラン通りからは車で約5分、ビュースポットになっているランヒルからも車で約5分の距離にあります。

📍ก๋วยเตี๋ยวต้มยำหมูชากังราว – Cha Kang Raw
11時~20時半

Cha Kang Rawで何食べる?

プーケットタウン タイラーメン

メニューはタイ語も英語も置いてあり、写真付きなので分かりやすく頼みやすい!指差しオーダーでOKです。➀麺(米粉,卵麺,インスタント麵,春雨)の種類を選び、②汁ありor汁なし(スープ別で出てきます)③具をメニューの写真からチョイスして④プラス入れたかったらオーダーします。

プーケットタウン タイラーメン

ヌードルだけではなくガパオやタイチャーハン、チキンライスなどのご飯物もありますよ!皆さん何を召し上がっているのかな~?!っと周りを見ていると、ヌードル+サテやルークチン(焼き肉団子)を頼んでいる方が多かったです。我が家はサテをオーダー。

やっぱりトムヤムラーメン

プーケットタウン タイラーメン
Thai Spicy Noodle Soup with Marinated pork + Onsen Egg

私が頼むのはトムヤムスープ+麺はセンレック(米粉の平細麺)で!よーく下からスープを混ぜて食べて下さいね。超辛が好きな方はトッピング用の唐辛子や唐辛子ピクルスを入れると良い位の辛さ。麺がモチっと米粉麺、とても美味しいです!!

プーケットタウン タイラーメン
Thai Spicy Noodle Soup with pork Bone

こちらは同じトムヤムスープですが麺を中華麺にして、具のお肉は骨付き豚肉をチョイス。骨のから入れも一緒に付いてくるのが気が利く~♪入れ放題の野菜もたっぷり入れて食べるとボリュームもあるので男子も満足!

チキンライスとサテも美味しい

プーケットタウン タイラーメン

我が子はラーメンよりもご飯の方が好きなのでチキンライスをチョイス。柔らかい鶏肉で、決め手のソースも生姜たっぷりで美味しかったですよ!(←子供はかけていない)あまりモリモリ食べるタイプではない子なのですが、4分の3は食べていたので子供にもすごく美味しいのか、超お腹空いていたのか?w

プーケットタウン タイラーメン

サテは5本,10本,15本…っと5本ずつ頼めて、今回は10本をオーダー。店の前で焼いているので焼きたての美味しいサテ、子供も好きですよー♪

Cha Kang Rawのお店の中

プーケットタウン タイラーメン

お店の中はかなり広々していて、スタッフが良く掃除をしています。トイレは綺麗だし、この日もメニューを1枚1枚拭いていたり、調味料の口部分は汚れておらず、テーブルや椅子も油っぽくないのも素晴らしい!!

プーケットタウン タイラーメン

パクチー、ノコギリコリアンダー、もやし、バジルが置いてあり、食べられる分だけとって下さいね~!っと野菜が取り放題なのも嬉しい!もやし等があるお店はあるけど、パクチーが置いてあるのは珍しいんじゃないかな。

プーケットタウン タイラーメン

そしてちゃんと大きな駐車場があるのもポイント高め!クイッティアオ屋さんって車は2.3台しか置けないなんて所が多い気がしますが、こんなプーケットタウンの真ん中に大きな駐車場があるのはありがた~い。お店の裏に駐車したら直でお店に入る事ができます。

駐車場 📍ลานจอดรถถนนกระบี่ 

ก๋วยเตี๋ยวต้มยำหมูชากังราว –Cha Kang Rawへ行ってみて!

プーケットタウン タイラーメン

勝手な個人的ランキングでは、以前紹介したโจ๊กฉลอง(ภูเก็ต)を越えるお店になかなか出会えていないのですが、プーケットタウンエリアのクイッティアオはここがお気に入り!綺麗で駐車場もあって美味しいお店、プーケットタウンに行った際には是非行ってみてはいかがでしょうか!


☟もしダイビングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!

体験ダイビング/ファンダイビング
ダイビングライセンス取得/キッズプログラム
シュノーケリング/オプショナルツアー

タイトルとURLをコピーしました