快適~!帰港時間も早い新しい船に初乗船!

ラチャヤイ島日帰りツアー ダイビング

新しい船が就航!ずっと気になってはいたのですが先日やっと乗船する事ができました!この時期はラチャヤイ島へ毎日出ており、早い時は14:30にチャロン港に帰港するという、忙しく遊びたい方にはピッタリの船。今回はブラウンでスタイリッシュな新しい船、MVPの船をご紹介します。

船の中はどんな感じ?

新艇で行くラチャヤイ島日帰りツアー
ドライエリア

操船するキャプテンが同じ空間に居るのも珍しいかも?! 広々空間でスナックや酔い止め、インスタントコーヒー等が常にテーブルに置いてあります。

新艇で行くラチャヤイ島日帰りツアー
アッパーデッキ

気持ちの良い広々としたアッパーデッキ。風がとても気持ちがいい~♪ 結構揺れても寝られる位寝心地良し!

新艇で行くラチャヤイ島日帰りツアー
ダイビングデッキ

最初にタンクの場所を振り分けられるので、1日同じ位置を使います。

新艇で行くラチャヤイ島日帰りツアー

チビタンクも発見!これはJrダイバーに嬉しいですね!

新艇で行くラチャヤイ島日帰りツアー
フロントデッキ

海は広いな大きいな~を実感したい方はフロントデッキでクルージングを楽しんで下さい。超気持ちがいい特等席♪日焼け止めだけは塗って下さいね~!

新艇で行くラチャヤイ島日帰りツアー
トイレ

ドライエリア入り口手前に1つトイレがあります。

新艇で行くラチャヤイ島日帰りツアー
シャワー

両側に2つ、シャワーの圧力がかなり良くてGood!!

MVPラチャヤイ島トリップスケジュール

新艇で行くラチャヤイ島日帰りツアー
チャロン港到着

チャロン港へ到着。最近少し風が強い日が続いていたので、コンディションを心配していましたが最近の中では一番マシな風の強さでした。(良かった~!!)集合場所はピンク灯台の階段前。

新艇で行くラチャヤイ島日帰りツアー
8:30 チャロン港出航

ピンクトラックに乗って一番先端の発着場所まで行き乗船!写真を撮るために一番最初に乗らせて頂き、出航までアッパーデッキでコーヒータイム。船の上でのこういう時間、最高~!そして8:30にチャロン港出航です。

新艇で行くラチャヤイ島日帰りツアー

朝ごはんはサンドイッチを、ドライエリアにクッキーやシリアルがあります。朝食は少な目かな~とは思いましたが、あまりしっかり食べる人も少ないのでこれくらいで丁度いいのかもしれないですね。

ラチャヤイ島日帰りツアー
10:00 ラチャヤイ島到着 1本目

透明度はまずまずだったので1つの根に張り付いて写真タイム。久しぶりにあまり動かないダイビングをして楽しかったー!

新艇で行くラチャヤイ島日帰りツアー
11:00 ランチ

この船はキッチンはなく、シェフが乗船していないのでお昼は作ってある物をバットに出して提供というスタイルでした。ランチはうーん…まぁまぁ!w でもやっぱり船上で食べるランチは最高です!!

新艇で行くラチャヤイ島日帰りツアー

フルーツはお気に入りのドラゴンフルーツ!! 南国~っ♪て実感しながら食べ過ぎるw

ラチャヤイ島日帰りツアー
12:00 ラチャヤイ島到着 2本目

いつもは撮るばかりで実は乗った事のない沈バイクに乗って記念撮影w コーナー攻めまくり。

新艇で行くラチャヤイ島日帰りツアー
13:00 ラチャヤイ島出発

エキジットしたらすぐにラチャヤイ島を出発!器材を超急いで片づけて、すぐにアッパーデッキへ行ってすぐ寝る!!w(波が出てきたので) まずまず揺れていましたが、快適に寝られたおかげで船酔いなし!

新艇で行くラチャヤイ島日帰りツアー
14:30 チャロン港到着

14:30に港に到着!! 2本潜ってこの時間なんて、この後に遊びに行けますよね!私は子供のお迎えにも十分な時間があるので器材を洗ってシャワーを浴びても余裕!これは在住者ダイバーさんにも嬉しい時間ですね!

新しい船でサクッと2本潜った後も遊びに行ける!

新艇で行くラチャヤイ島日帰りツアー

現在はラチャヤイ島の2Dive又はリクエストベースで3Dive(帰港15:30)を就航しているMVPの船。今後乾季になるとラチャノイにも行く様なアナウンスもありますが、まだハッキリと確定ではないようです。船は綺麗だし、スピードも速い!快適な船に乗って是非一緒に潜りに行きませんか?!


☟もしダイビングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!

体験ダイビング/ファンダイビング
ダイビングライセンス取得/キッズプログラム
シュノーケリング/オプショナルツアー

タイトルとURLをコピーしました