プーケットタウンで若者人気のクイッティアオ屋

プーケットタウン クイッティアオ タイラーメン 食べ物

ランチと言ったらクイッティアオ!(クイッティアオ=タイラーメン) っと、珍しく長続きしている私のクイッティアオブームですが、今回は先週upしたマッサージ店のすぐ近くにあるお店。プーケットタウンエリアにある若者に人気のクイッティアオ屋さんをご紹介。大学帰りのティーンにとても人気のお店でしたよ!

Kuaytiao Tomyamkung Manao Khaiwan

プーケットタウン クイッティアオ タイラーメン

GoogleMAPでKuaytiao Tomyamkung Manao Khaiwanと検索すると出てきます。何度か前を通った時に、いつも若者がお店の前に居るな~というイメージ。前回のCha Kang Rawには敵いませんが、ここもGoogleクチコミ数も多いにも関わらず★4.3となかなか高得点のお店で、地元民御用達の人気店です!

プーケットタウン クイッティアオ タイラーメン

エリアはプーケットタウンで、先週にupしたRak Thai Massageというマッサージ店から350m、車で約1分の距離にあります。バンコクプーケット病院からも260m、車で約1分という距離ですよ。

📍Kuaytiao Tomyamkung Manao Khaiwanก๋วยเตี๋ยวต้มยำบางน้ำข้น
10時~20時

Kuaytiao Tomyamkung Manao Khaiwanで何食べる?

プーケットタウン クイッティアオ タイラーメン

メニューはタイ語の下に英語も置いてあり、写真付きなので分かりやすく頼みやすい!指差しオーダーでOKです。➀どんな具が乗っているのが良いかを選び、②麺(米粉,卵麺,インスタント麵,春雨)の種類を選び、③スープの種類と汁ありor汁なし(スープ別で出てきます)④プラストッピングを入れたかったらオーダーします。

プーケットタウン クイッティアオ タイラーメン

ヌードルだけではなくサイドメニューもありました!皆さん何を召し上がっているのかな~?!っと周りを見ていると、ヌードルが多めでしたが、スープ+ご飯を頼んでいる方もいましたよ。そしてクイッティアオ屋さんなのにドリンクメニューも豊富。これが女子人気の理由の一つかも?!

やっぱりトムヤムラーメン

プーケットタウン クイッティアオ タイラーメン
mixed + Thin rice noodles +tomyum soup

私が頼んだは。エビ・ワンタン・ルークチン(すり身のボール)などが入ったミックスで、トムヤムスープ+麺はセンレック(米粉の平細麺)でオーダー。クイッティアオで珍しいかな?エビが大きくて食べ応えあり!具沢山~♪

プーケットタウン クイッティアオ タイラーメン
pork spine + egg noodles +tomyum soup

こちらはメニューの”オススメ”にもなっていた骨付き豚肉で、同じくトムヤムスープ、麺を中華麺にしてオーダーしました。スープも肉々しい匂いがするほど、骨付き豚肉の存在感アリです。

Kuaytiao Tomyamkung Manao Khaiwanどうだった?

プーケットタウン クイッティアオ タイラーメン

同じトムヤムスープを2つオーダーし、食べ比べてみると味がちょっと違わない?という事に。どちらも美味しいのだけれどそれぞれ違う味。食べ終わった後に、元ラーメン屋のオジサンが目を光らせて作り方を見ていましたw

プーケットタウン クイッティアオ タイラーメン

どちらのスープでも全部同じお玉を使って、スープを入れる量は丼ごとに違っていた様で「どうりで味が違う訳だわ」とオジサン納得。忙しかったから?新人さんだったのかな?でもお隣のタイ人カップルは、最初にスープを飲んで「アロ~イ!(美味しい)」と言っていたので本場の味で間違いない。

Kuaytiao Tomyamkung Manao Khaiwanお店の中

プーケットタウン クイッティアオ タイラーメン

お店の中は綺麗で、10グループは入れる位の広さがあります。近くにある大学の学生かと思われる若者が多かったのですが、近くで働いているらしき大人もちらほら。皆さん甘そうなドリンクもオーダーして、ご飯を食べた後もお喋りを楽しんでいました。

プーケットタウン クイッティアオ タイラーメン

外の席もありますが、クイッティアオは室内があるなら室内の方が快適ですよねw 室内の厨房側の席は作っている所を見る事ができるので面白いです!2名席なのでもし少人数であれば是非。

Kuaytiao Tomyamkung Manao Khaiwanへ行ってみて!

プーケットタウン クイッティアオ タイラーメン

お店の中も綺麗でメニューも豊富、そしてエアコンが効いているというのも若者人気の理由かも!以前ご紹介したマッサージ店の後や、プーケットタウンに行った際には是非行ってみてはいかがでしょうか!


☟もしダイビングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!

体験ダイビング/ファンダイビング
ダイビングライセンス取得/キッズプログラム
シュノーケリング/オプショナルツアー

タイトルとURLをコピーしました