コーラル島バナナビーチでお誕生日会!

プーケット コーラル島バナナビーチ 誕生日会 ボートチャーター イベント

我が子の誕生日は年の瀬なので、学校はお休みでお友達はお出かけしているし、親は忙しい時期なので毎年パーティーは当日に出来ない運命なワケで…。今回は1ヵ月遅れの誕生日パーティー、フィッシングボートをチャーターして仲良し家族と「海遊びお誕生日会」をしてきましたよ!プーケットならではの誕生日パーティーをご紹介します!

9:00 チャロン港を出発

プーケット コーラル島バナナビーチ 誕生日会 ボートチャーター

今回は皆でシュノーケリングをしたい!という事でラチャ島まで行く予定でしたが、ここ10日間程午前中だけ強風が続いているプーケット。朝の時点でラチャ島まで行くのは諦めて、コーラル島の周辺で遊ぶ事に。テンション高くピンクトラックに乗って出発~!!

プーケット コーラル島バナナビーチ 誕生日会 ボートチャーター

チャロン港の中も波が入って少し揺れていましたが、でも余裕でデッキで遊べるくらい!子供達は船内を大はしゃぎで走り回って楽しんでいました!

プーケット コーラル島バナナビーチ 誕生日会 ボートチャーター

30分後…船酔いでチーーン(写真はイメージです)
ロン島とコーラル島の間で結構波が当たって揺れたのと、予想だにしていない他のトラブルもありボートからのシュノーケリングも断念!コーラル島へ上陸する事にしました。

コーラル島バナナビーチのパーティー

プーケット コーラル島バナナビーチ 誕生日会 ボートチャーター

コーラル島へはスピードボートで直接来れば約15分ですが、今回はのんびりなボートだったので30分。でも波がある中、コーラル島1周クルーズ込になってしまったので1時間かけてやっとコーラル島へ上陸となりました。

プーケット コーラル島バナナビーチ 誕生日会 ボートチャーター

船酔いで顔が真っ白になった我が子でしたが、15分すると皆で海に入ったり砂で遊んだりして、30分後には完全復活。あぁ…良かった…(珍しく私は全然大丈夫!)

プーケット コーラル島バナナビーチ 誕生日会 ボートチャーター

at Phuketのイメージキャラクターでもあるキタカササギサイチョウにバナナをあげてみたりして

プーケット コーラル島バナナビーチ 誕生日会 ボートチャーター

みんな復活したところでお昼の時間に!ご飯が食べられる様になって良かった、良かったw

プーケット コーラル島バナナビーチ 誕生日会 ボートチャーター

ランチの後はケーキとプレゼントタ~イム♪

プーケット コーラル島バナナビーチ 誕生日会 ボートチャーター

そしてゲームして走り回ったり

プーケット コーラル島バナナビーチ 誕生日会 ボートチャーター

南国スイカ割りもしたり

プーケット コーラル島バナナビーチ 誕生日会 ボートチャーター

暑くなってシュノーケリングしたりして

プーケット コーラル島バナナビーチ 誕生日会 ボートチャーター

超忙しく満喫して、本当にあっという間に6時間!一瞬で帰る時間となりました。ディンギーに乗ってボートへ戻ります。これも結構楽しいw

16:00 コーラル島出発

帰りは風も止んで海も穏やか!みんなで順番に船長ごっこをさせて貰ったりできたのも、チャーターならではですね。

プーケット コーラル島バナナビーチ 誕生日会 ボートチャーター

(隠れる所があまりないけど)かくれんぼをして遊べるほど、リラックスできるクルーズになりました。帰りが穏やかで本当に良かった~!!!

ボートチャーターでコーラル島・バナナビーチ誕生日会

プーケット コーラル島バナナビーチ 誕生日会 ボートチャーター

予想以上の強風とトラブルでスタート時はどうなる事かと思いましたが、なんとか無事開催できて一安心!本当はボートからのシュノーケリングが出来たら最高でしたが、とりあえずコーラル島でお誕生日会、皆さん楽しんで貰えた様で良かったです。グループで離島へ行くならボートチャーターがおすすめ!ラグジュアリーなボートチャーターも素敵ですよ~♪コーラル島でお誕生日会をダイジェストでご紹介でした!


☟もしダイビングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!

体験ダイビング/ファンダイビング/ダイビングライセンス取得
キッズプログラム/シュノーケリング/オプショナルツアー

タイトルとURLをコピーしました