プーケットにもスケートリンク!

プーケット スケートリンク 雨の日 ブログ

常夏プーケットに無いでしょう!!と思われるスケートリンクが、プーケットにもあるのです!今までも何度か行った事はあったのですが実際滑った事はなく。今回期間限定の平日破格プライスを発見!!ちょうど我が子のお休みとその期間がかぶったので初めてプーケットのスケートリンクに滑りに行ってみました。常夏のスケートリンク、ちょっと興味ないですか?w

Ice Arena Phuket

プーケット スケートリンク 雨の日

アイスアリーナプーケットの場所はボートラグーンのすぐ近く。こんな所にあるんだ!という感じでヒッソリした場所にあります。 「常夏プーケットにスケートリンク?!」なんて最初は思いましたが、プーケットにはロシア周辺国からの旅行者や在住者も多いからか!と納得する部分もあったり。

プーケット スケートリンク 雨の日

ここでは私達の様にフラっと遊びに行く事も出来ますし、フィギュアスケートや、アイスホッケーのレッスンもあって、なんだか本格的~♡ 以前立ち寄った際には小さな女の子が金色の髪の毛をなびかせながら回転していて、思わず見とれて…拍手!!!!レッスンを受講している生徒はとても上手な子が沢山いるのでしょうね。

受付

プーケット スケートリンク 雨の日

受付ではパスポートとか特に出す事はなく、お金を払うだけ!今回はプロモーション特価、大人も子供も1人1時間で100B(約350円)!超~安いっしょ⁈w 通常は1人1時間300B(約1050円)で、2時間で400B(約1400円)、1日で600B(約2100円)。靴のレンタル込みの価格です。

プーケット スケートリンク 雨の日

足のサイズは〇〇cmで言っても「?」な顔で、ヨーロッパサイズ(フィンの後ろに書いてあるサイズ)で言えば分かった様子。子供用は受付スタッフさんが大体の感じで出してくれますw ヘルメットもレンタル料に含まれているのでその場で貸してくれますよ!

レンタルやレッスン

プーケット スケートリンク 雨の日

スケート靴のレンタルはもちろんですが、上着もレンタルがありました!靴下も売っていますし、本当にフラっと手ぶらで行っても大丈夫です。そして子供用にペンギンさんの補助滑走アイテムもありましたが、こちら150B(約530円)と今回の入場料より高いじゃん!w

プーケット スケートリンク 雨の日

ここではフィギュアやアイスホッケーだけれなく、滑り方を教えてくれるスケーティングのレッスンもある様で、レッスンは1時間1000B(約3500円)。最初はしっかり先生に教えてもらいたい。という方にはレッスンをお願いするのも良いですね。

施設は?どんな格好がいい?

プーケット スケートリンク 雨の日

着替え、トイレ、シャワールームはこんな感じ。汚い感じはなかったです。ロッカーは20B(約70円)で利用できますよ。それにしたって日本のスケート場に最後に行ったのも遠い昔…施設について日本とプーケットと比べられる記憶が無い…。

プーケット スケートリンク 雨の日

滑る時の恰好はおそらくその方の感じ方によって違うとは思いますが…w 個人的感覚でいうとロンTにフリース、長ズボン、くるぶしより上の靴下、手袋でちょうど良い感じでした!手袋なんて持ってないから…軍手!w

スケートリンク

プーケット スケートリンク 雨の日

常夏のスケートリンクですが、ちゃんとリンクは凍っていますよ! 50m×25mくらい(目視なので大体w)の広さで、営業時間中12:00-12:30と14:30-15:00はスケートリンクのクリーニングがあるので中には入れない様です。このクリーニングの時間は外は暑いから、やらないと溶けちゃうのかな?!

プーケット スケートリンク 雨の日

今回我が子は初めてのスケートでしたが、インラインスケートの感じでスイスイ~っと楽しんでいました。ペンギンも使ってみましたが、ある程度滑れるなら必要なさそう。これはこれで違う遊び方として 楽しんでいましたよ。

家族が待っている場合には

プーケット スケートリンク 雨の日

小さなお子様と一緒に来て、待っている事も可能です。2階にはスケートリンクを見渡せるカフェ&キッズスペースがあるので、ご家族で来ても安心です。休憩でも使えるので、1日楽しみたい方も良いですよね。

プーケット スケートリンク 雨の日

カフェのメニューは外国人や子供も食べられる様な、ピザやパッタイ(タイ風焼きそば)などもあるので、タイ料理が苦手な方も食べやすそうな感じ。超絶美味しそうな感じではないですけどね!w

アフタースケーティングには

プーケット スケートリンク 雨の日

スケート場のお隣にはヴィラマーケットというスーパーマーケットがあり、ここは輸入食材も多く取り揃っています。外国人のお買い物客が多く、日本の食材も手に入るし、輸入お菓子を見ていても楽しいスーパーマーケットです。

プーケット スケートリンク 雨の日

またボートラグーンの方へ行くとDEAN & DELUCAなんかもあったり、スポーツグッズのショップやレッツリラックスというタイSPAもありますよ。同じ敷地内に色々揃っているので、雨が降った時の遊び方の一つの選択肢としてもいいかもしれませんね!

行ってみて

プーケット スケートリンク 雨の日

今回、日本よりも先にプーケットでスケートデビューとなった我が子。初めてのスケートどうだった?と感想を聞くと、スケートで滑っているよりも吐いた自分の息が白いのが楽しかった!!…だそうですw 常夏プーケット旅行に来てスケート!というのも1つのエピソードとして面白いかも?! 機会があったら是非行ってみて下さい。


☟もしダイビングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!

体験ダイビング/ファンダイビング
ダイビングライセンス取得/キッズプログラム
シュノーケリング/オプショナルツアー

タイトルとURLをコピーしました