プーケットでトラに触って写真が撮れる!

タイガーパークプーケット ブログ

可愛いトラと一緒に写真が撮れるタイガーパーク。最近は観光客も増えて賑わいを取り戻しているという噂を聞いたので、久しぶりにトラちゃん達に会いに行ってみる事に!プーケットにはトラに触れ合える所が2ヵ所ありますが、今回はタイガーパークへ行ってきたのでご紹介します!!

タイガーパークプーケットはどこにあるの?

タイガーパークプーケット

タイガーパークプーケットは、パトンからもプーケットタウンからも車で約35分、チャロンエリアにあり、ビッグブッダのふもとにあります。チャロン港からは約10分なので、ダイビングツアー後に行く事も可能です!

タイガーパークプーケット

観光も含めて動くのであれば、チャロン寺院・ビッグブッダも近いのでまとめて行くのが効率的!個人的にお気に入りのプーケットバードパークも約15分なのでお時間がある方は是非寄ってみて下さい♪

📍タイガーパークプーケット

タイガーパークへ

タイガーパークプーケット

パークの駐車場入り口で予約してある事を伝え、ゲートを開けて貰います。パークに入ると、外国人観光客の乗ったバンがどんどん到着してましたよ。こういう所で日本語をチラっと耳にする機会も増えてきて嬉しいですね♪

タイガーパークプーケット

トラの大きさによりチケット価格が違います。大人はどのサイズを選んでもいいのですが、14歳までの子供はスモーレストタイガーしか選べませんとwebには記載がありました。我が子は9歳なので今回はスモーレストタイガー(3~5か月)を事前に予約して行きましたが、行ってみたらニューボーンタイガー(1~2ヵ月)もいたーッ!!!!

タイガーパークプーケット

ニューボーンタイガーはいつでも居る訳ではない様ですので、希望の場合には事前チェック必須ですね!もし居た場合にはお子様が触れるトラさんは「ニューボーンタイガーかスモーレストタイガー」から選ぶ事ができます。どのサイズを選んでも撮影時間は1人10分です。

トラさんに会う前に

タイガーパークプーケット

トラゾーンへ歩いて行くとスタッフさんに「こっちよ~」と呼ばれます。そしてトラさんに触れ合う前に「まずは手を洗って下さいね。そしてトラの体、ココの部分は触ったらダメよ~」とファイルの絵を見ながら簡単な英語での説明があります。

タイガーパークプーケット

そして”して欲しい事・してはいけない事”の説明書きが日本語で書いてあるので良く読んで下さいね(ちょっと日本語が?な部分はありますがニュアンスで感じて下さい) 手を洗ったらチョイスしたサイズのトラさんの所へ~♪

トラちゃんとご対面~♡

タイガーパークプーケット

今回お世話になったスモーレストタイガーちゃんは「カリムちゃん、男の子、5ヵ月」えっ…これで5ヵ月?? ちょっと”大きな猫ちゃん♡”を想像して行ったのですが、まぁまぁ小さいトラじゃーん!!w 体重は40kg位だそうで、5ヵ月でこんなに大きくなるんだ~と驚異の成長スピード!

タイガーパークプーケット

ずっと寝てばかりでしたが、暑いので寝ている時間が長い様です。その隙にナデナデしたり、シッポや肉球を触ったり、添い寝をしたり♪う~ん、やっぱり可愛い♡ 上手な触り方のポイントは、優しく触るのではなく強めに触る!だそうです。優しいとくすぐったい様で嫌がるのですって!

タイガーパークプーケット

ちなみに私は超猫好きの猫アレルギーなのですが…添い寝させて貰った時に、私の首にトラちゃんの毛が付いた様で…。後に痒い~!っとなり、赤くなっていました。やっぱりトラも猫なのね~っと身をもって実感しましたw

人気なのは赤ちゃんタイガーとBigタイガー

タイガーパークプーケット

この日は産まれてから2ヵ月のニューボーンタイガーが1匹だけ居ました♪ トラさんも猫と同じで小さい時は鼻の頭がピンク色なんですって!柄が細かくハッキリしているのと、手がボッテリしていて本当にぬいぐるみみたいで可愛いかった~!!!

タイガーパークプーケット

Bigタイガーの所に居た子この子は5歳!おぉぉ~迫力満点で私はちょっと怖かった…w スモールタイガー以上のトラさん達は電気線の張ってあるケージの中にいるので、撮影時はその中に入ります。そういえば一度も吠える様な声を聞かなかったけど、こういう所のトラさんは吠えないのかな?!

タイガーパーク内にこんな所もあるよ

タイガーパークプーケット

カフェも2ヵ所あるので撮影の後に写真チェックをしながらのんびりコーヒータイムもできますよ。ちなみにビールの販売もチェック済w アイスやハラルフードの軽食もありました。

タイガーパークプーケット

お土産屋さんに子供と入ると危険~!!!w 本当に可愛いぬいぐるみばかりであれもこれも欲しくなるのはめっちゃ分かる!!!でも意外とビックリするような価格ではなかったですよ。

タイガーパークへ行ってみて!

タイガーパークプーケット
New bornちゃんの肉球

タイガーパークは新しいので施設も綺麗ですし、そんなに混雑していないのでおすすめ!それにしたって小さいトラちゃん達可愛かったな~♪迫力満点のBIGタイガーも人気なのは納得です!プーケット旅行の記念に是非トラさんとの触れ合い&写真撮影に行ってみてはいかがでしょうか?!


☟もしダイビングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!

体験ダイビング/ファンダイビング
ダイビングライセンス取得/キッズプログラム
シュノーケリング/オプショナルツアー

タイトルとURLをコピーしました