住宅街で発見!ローカルサウナ

ブログ

住民による住民のためのサウナ

プーケット サウナ

サウナーの皆さまお待たせ致しました。(待ってないか!w) 時間がたっぷり使えるせいでおかげで、寄り道中に発見した住宅街のローカルサウナ! 観光客向けではなく完全に住民向けのサウナで久しぶりのサウナタイムを満喫してきました。

サウナが営業再開

プーケット サウナ

タイでは3月22日からサウナ・スパ施設などの営業が禁止されていましたが、6月15日から営業再開が許可されました。しかし観光客で成り立っていたスパは未だ営業していない所がほとんどです。

プーケット サウナ

ウィルスの事を考えると、サウナという密室空間は少し怖い気もしますが…。現在はタイ国内での感染者は0となっているので、行くなら今のうち?と気になっていたサウナへ行ってみる事にしました!

住宅街にひっそりと

プーケット サウナ

入口にSAUNAと書いてあって「えーここにー?!」という程の住宅街。入ろうとすると入口には私の苦手なバウバウ吠える犬が2匹…。するとすぐに奥様が出て来てくれて、犬をピシャっと黙らせた後に中へ案内してくれました。

プーケット サウナ

イタリア人の旦那様とタイ人の奥様でやってる小さな隠れ家サウナ。住宅を改装して作った空間なので、広くはないのですが緑がたっぷりで居心地良し!住宅街に居るという事をスッカリうっかり忘れるほど静かな場所でした。

サウナとマッサージ

プーケット サウナ

サウナ利用は1人80B(約270円)、タオルと巻物を借りる場合には+20B(約70円)で、好きなだけ何回でも何時間でも「出てけー!」と言われるまで入る事ができます。

プーケット サウナ

奥様はマッサージ師で、タイマッサージを1時間200B(約670円)という超~激安価格で施術してくれます。旦那様は「うちの奥さんはプーケットで一番のマッサージ師だよ!!」と言ってたので、多分そうなのだと思います!

施設

プーケット サウナ

ロッカーがあるのでそこ貴重品や着替えを入れられて、奥にはトイレ&シャワールームがあります。もちろん?男女共用なので交代で使います。そのこじんまりした感じを楽しむのがローカルの醍醐味って事で!

プーケット サウナ

外にはシャワー、そしてジャグジー水風呂があり、3グループ使える休憩スペースがあります。飲み物も売っているのですがビールは無し。サウナあがりのビールはおあずけでーす。

サウナは電気

プーケット サウナ

サウナの中は4人で満席かな?という広さ。住宅街の中だけあって、さすがに火ではなく電気で熱していました。行った時に温め始めたのですが20分もしたらいい温度。ちゃんと脇の穴からハーブを焚いた香りが入ってきます。

プーケット サウナ

高温になった石に自由にお水をブチ込んでイイよ!と言われたので、貸し切り状態を良い事にジュージューいわせていました。自分でジュージュー出来ると嬉しいですよね!

気に入った小さなポイント

プーケット サウナ

プーケットのサウナは内装にタイルを使っている所が多いのですが、ここは木の板がはってあってテンションUP!そして珍しく砂時計もありました。絶対必須ではないけれど、あると嬉しい。

プーケット サウナ

そしてプーケットでは辺りが見えない程のミストサウナが多い中、ここはさほど湿度が高くなく、かといって乾燥している訳でもない。お喋りしながら入るにはちょうどいいほどの湿気具合でした。

Suknirun Sauna Massage

プーケット サウナ

火曜~日曜日 10:00-22:00
月曜日 定休

いいとこ見ーっけ。

プーケット サウナ

5か月ぶりのサウナ、約4時間滞在して毒をたーっぷり流して参りました。今回他の利用者さんはいませんでしたが、おそらくいつも混みあっている感じはなさそう♪Covidのおかげで”お気に入り”が一つ見つかりました。(でもありがとうとは言わないよ)


☟もしダイビングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!

体験ダイビング/ファンダイビング
ダイビングライセンス取得/キッズプログラム
シュノーケリング/オプショナルツアー

タイトルとURLをコピーしました