最高~子供とシミランダイブクルーズへ

子供とダイビングクルーズ ダイビング

まさか子供とシミランクルーズに行けるなんて!! まだまだ当分行く事は出来ないだろうと思っていた船の旅ですが、今回初めて息子と2人で行ってきました!という事で公私ともにお世話になっているビッグブルーカオラックさんの新艇「ブルードルフィン号」に乗ってシミランクルーズへ!! 船は快適、海は最高、ファミリーダイバーにも超~おすすめですよー!!

シミランクルーズって??

子供とダイビングクルーズ

名前は聞いたことある方も多いのではないでしょうか?シミランというのは、ミャンマー国境付近の海に、南北に並んでいる列島の総称がシミラン諸島です。クルーズは、船に寝泊まりしながらダイビングポイントを潜り渡っていく、ダイビング好きには最高の環境が整った船旅です。

子供とダイビングクルーズ

実際は、シミラン諸島だけではなく北側にあるスリン諸島エリアもコースに入っていたりもしますが、総称でシミランクルーズと呼ばれています。フルクルーズは夜出の4泊5日。朝便の飛行機で日本を出て夕方プーケット空港に到着し、空港からそのままカオラックの港まで(1時間)行き、すぐに船に乗るという方が多いです。

子供とシミランクルーズ

子供とダイビングクルーズ

車酔い、船酔いもするという私の血をしっかり受け継いだ息子はもうすぐ9歳。船に乗った事は何度もありますが、クルーズは今回が初めて。「船でのお泊り旅行、行ってみたくない?」と恐る恐る聞いてみたら「行くー!!!」と超ノリノリ。お!!本当に?! よし、決まり!!

子供とダイビングクルーズ

私はなんと20年ぶりのダイブクルーズ!学生の頃の卒業旅行以来でした。せっかくプーケットに住んでいるのでいつかは行きたいとは思っていましたが、子供とクルーズってちょっとハードルが高い気がしていて…。船酔いとか、船酔いとか…それ私か!!w でも子供とダイブクルーズなんて…夢みたーい♪

ブルードルフィン号

子供とダイビングクルーズ

新艇”ブルードルフィン号”は最大で16名様のゲスト、7タイプの部屋が用意されています。「それそれ!あると嬉し~!」が散りばめられており、特にカメラをお持ちのダイバーには嬉しい設備が整っていましたよ。お部屋や船内を少しご紹介。

4人部屋4人バスルーム共同
スタンダードツイン1~2名バスルーム共同
スタンダードダブル2名(+子供1名)バスルーム共同
デラックスツイン1~2名シャワー・トイレ付
デラックスダブル2名(+子供1名)シャワー・トイレ付
キングサイズダブル2名シャワー・トイレ・冷蔵庫付
VIPシングル1名シャワー・トイレ・冷蔵庫付
子供とダイビングクルーズ
4人部屋 

一番リーズナブルに参加できるお部屋。一人1人の荷物BOXも嬉しい!

子供とダイビングクルーズ
スタンダード

私は下のベッドに子供と2人で寝ましたが全然広々~!私+子供2人、の3人でも寝られる程の広さでした。

子供とダイビングクルーズ
デラックス

デラックスは上のスタンダード+バスルームが付いています。やはりお部屋にシャワー・トイレが付いているのは超~快適です。

子供とダイビングクルーズ
VIP

一人でこのお部屋は超~贅沢ですね!! この写真は冷蔵庫搬入前ですが、今は入っていますよー!

子供とダイビングクルーズ
食事スペース

ここで食事したり、みんなでお喋りしたりするスペースです。風も通るので気持ちいい!

子供とダイビングクルーズ
食事

毎回暖かい食事が提供されます。超美味しかった~!!子供も喜んで食べていました。

子供とダイビングクルーズ
サルーン

その日に撮った水中写真を見ながら今日のダイビングを振り返る!という素敵なアフターダイブ。でも今回は安定のドラえもん鑑賞。二人ともお父さんの名前、ジャイアンと同じだもんね!

子供とダイビングクルーズ
ダイブデッキ

真ん中は全てカメラスペース!雨や波しぶきが飛んできても大丈夫な様に、現在はアクリル板が設置されていますよ。

子供とダイビングクルーズ
一番のこだわりポイント

こだわりカメラBOX!ゴムが入っているのでカメラ動かないし、このBOXも飛び出ない様に段差が付けられています。

子供とダイビングクルーズ
共有スペース

ダイブデッキの後ろには、すぐタオルが取れるようになっています。共用シャワー・トイレ、そして充電スペース!フォト派ダイバーには充電スポットが充実しているのは嬉しいですね。

子供とダイビングクルーズ
アッパーデッキ

ビーズクッションで寝っ転がりながら風に当たっていると、3分で寝られます。

子供とダイビングクルーズ
フロントデッキ

息子のお気に入りの場所となったのがこちら。酔いやすい方はここがおすすめ~!

ダイビング

子供とダイビングクルーズ
青被りしてるけど~!

海はもう最高~!”ダイナミックな海”に感動しっぱなしでした。何たって最初からマンタ様にお会いできてしまったという強運。そして大きなソフトコーラルがワサワサしている景色が、海の力強さを感じて、パワー頂きました。

子供とダイビングクルーズ
たけしさんに嬉しい一枚を撮って頂きました!

そしてなんと言っても子供とのダイビング!今回は2diveの水中デートを楽しんできました♡ まだ浅場しか潜れませんが全然十分!次いつ潜るの?!っとやる気満々なのにも驚きつつ、楽しんでくれた様で嬉しい限りです。

子連れでダイブクルーズ

子供とダイビングクルーズ

ご夫婦ダイバーの方も多いですよね。今回思ったのは…”子供がいるから”…なんて諦めないでー!という事。もちろん「お子様が船に乗る事に抵抗がなければ」というのは大前提に、それがクリアになるのなら、実現可能だと実感しました。

子供とダイビングクルーズ

どちらかが潜り、どちらかが子供と一緒に船の時間を満喫。それも船が快適だからこそできますよね♪ 今回は1日目は船が揺れており、息子はずっとダウン状態でした(私もw) でも島影に入って穏やかになったら「海入るー!!」と復活。そう、こんな環境にいたら遊びたくなるんですよね。 私が心配しているほど、子供は弱くなかったです。

快適ブルードルフィン号!

子供とダイビングクルーズ

乗る人が快適に過ごして欲しい!という想いがとても詰まった、超快適な船「ブルードルフィン号」 子供に「船酔いしてもまた行きたい?」と聞いたら即答の「行きたい!!!」でした。 子供が小さいうちは無理だな…なんて決めつけていましたが、本当に親子で楽しかった~♪是非一緒にブルードルフィン号で快適なシミランクルーズに行ってみませんか?


☟もしダイビングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!

体験ダイビング/ファンダイビング
ダイビングライセンス取得/キッズプログラム
シュノーケリング/オプショナルツアー

タイトルとURLをコピーしました