プーケットの海辺でグランピング-プレイヤード

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket ブログ

プーケットでグランピングが出来る施設は、ラワイビーチに何件かあるという位しか知らなかったのですが、今回は空港から車で20分、パンガー湾が目の前に広がる「The Play Yard Phuket」へ行ってきました!ビーチ添いのトレーラーハウスで、快適で楽しいグランピングが満喫できると思いますよ!

プーケットのどこにあるの?

プーケット チェックポイント

The Play Yard Phuket-ザ プレイヤード プーケット-は、空港から更に北へ20分。プーケットとパンガーの県境にあるチェックポイントの近くにあります。GoogleMAPだとThe Play Yard で出てくるのですが、途中の道はMapにはのっていない…

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket

でも大丈夫!The Play Yard Entranceまで行ければあとは道なり。ヤシの木やドリアンの木があったりする砂利道をガタゴト、ガタゴト。(洗車した後に行くと後悔するかもw)「The Play Yard 」という看板通りにいけば目的地へ到着です。

The Play Yard Phuket-レストラン

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket

まず目に入るのは海沿いの素敵なオープンエアーのレストラン。もちろんレストランだけでも利用できるのでご飯だけ食べに来ている方は居ましたが、やはり宿泊を目的に来られている方が多い様子。海風がそよそよ~…何?此処、天国ですか?

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket

土曜日に訪れたせいか、お友達同士のファミリーで来ている方がほとんどでした。この日は欧米人が比較的多く、大人たちは早速バーでドリンクを注文し、子供たちは水着に着替えてお遊びモード。これ絶対子供も大人も楽しいやつ!

The Play Yard Phuket-トレーラーハウス

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket

トレーラーハウスは大きく分けて3か所あり、目の前が海のトレーラーハウスは1泊1部屋3200B(約11,500円)。これには朝食、BBQの道具、カヤック/パドルボードの1.5時間が含まれています。1人1000B(約3,500円)追加すればセーリングのレッスンが受けられますよ。

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket

こちらは海が目の前ではないからか2800B(約10,000円)と若干リーズナブル。日陰があるので過ごしやすいという意見もありますよ。どちらにしても良い感じ!

The Play Yard Phuket-スケートボードパーク

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket

ここでの目的はスケートボードパーク!…だったのですが上手じゃないと楽しめない難易度高めなパークでした。ちゃんとヘルメットや膝,肘サポーターつけて、サングラスも必須かも。(コンクリートが白いので光の反射で目が痛い)

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket

宿泊者は遊び放題で、宿泊でない場合でも1人100B(約350円)で遊べます!タイチャナのチェックインと、免責同意書にサインしたらパークへ入る事ができますよ。私はもちろん下手っぴなので入らずに、その周りで1回だけ乗ったら、すっ転んでお尻打って1週間痛いです…。滑りやすいですよ、ここw

The Play Yard Phuket-アクティビティー

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket

ここではスケートボード以外にも、カヤック、パドルボード(SUP)やセーリング、マウンテンバイクで遊ぶ事もできます。宿泊者の場合にはカヤック/パドルボードは1.5時間ついていますが、1.5時間って短い?と思いきやそれくらいでちょうどいいかも。

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket

宿泊者でなくても、カヤック(300B/1人)やパドルボード(300B/1人)でレンタルして遊べます!ちなみにカヤックは小さい子供ならフリーで一緒に乗る事ができますよ。パンガー湾は穏やかなので、カヤックもSUPもやりやすいので初心者にも良いですね。

The Play Yard Phuket-おまけの施設

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket

トイレが綺麗で可愛い~!!The Play Yard Phuketには至る所にサボテンが置かれているのですが、トイレ前と分かりつつ思わず1枚。造りが新しいのと、清掃スタッフが(さぼりながら)ちゃんとお掃除していたので施設は綺麗です。

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket

ブランコが木にぶら下がっていたり、ハンモックも数か所あるのでのんびりと波音を聞きながらリラックスタイムもいいですね。私はハンモックもブランコも酔っちゃうので、リラックスはできませんw

The Play Yard Phuket行ってみて!

プーケットグランピング-The Play Yard Phuket

スケートボードやカヤック、レストランを目的に日帰りでもいいですし、BBQの食材を買い込んでお友達とワイワイ宿泊も最高!少し行きにくい場所ではありますが、自分で動ける方にはかなりおすすめなプーケットの海沿いにあるグランピング施設The Play Yard Phuket、リゾートホテルステイも良いですが、こんな楽しみ方も良いですよね!


☟もしダイビングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!

体験ダイビング/ファンダイビング
ダイビングライセンス取得/キッズプログラム
シュノーケリング/オプショナルツアー

タイトルとURLをコピーしました