ご家族と!お友達と!プーケット貸切ロングテールボートで遊ぼう!!

プーケット 貸切ロングテールボート ブログ

乾季だけの楽しいツアー♪ 1日貸切りのロングテールボートでプーケットのビーチ巡りに行ってきました。2家族でチャーターしたロングテールボートは快適で最高すぎる~!!大人も子供も大はしゃぎで、楽しい休日となりました!タイらしいロングテールボートをチャーターしたレポートです♪

9:30 パトンビーチ集合

プーケット 貸切ロングテールボート

朝9時半にパトンビーチへ集合。予報通りに太陽サンサン!海はベッタリ穏やかのロングテールボート日和です。浮き輪やゴーグル、そしてスナックやドリンクを持っていざロングテールボートへ乗り込みます!

子供たちはボートの先端に乗ってテンションMAX!こんな事が出来るのもロングテールボートならではですよね♪大人たちに「こっち向いて~!」っとアイドルさながらの撮影会が始まります。結局「もぅイイよぉ~(怒)」と子供に嫌な顔をされるのですがw

子供達が心地いい風を浴びながらニコニコしているだけで、来て良かったな~と思いますよね。途中、通り雨に降られましたが「シャワー♪シャワー♪」と楽しめるのも南国ならでは!むしろ気持ちいいくらい?! でも寒がりな方は上着があった方がいいですね!

プーケットビューポイント

パトンビーチから約40分、以前レムシンビューポイントで見下ろしたビーチ”レムシンビーチ”へ到着です。レムシンビーチは海からでないとアクセス出来ないという噂を聞いていましたが、歩いて降りていた方々がいたので道はあるのかも?! でもなかなか陸からは行きにくいビーチだと思います。

白い砂浜♡テンションあがりますね~!早速子供たちはボートからの飛び降り大会が始まります。そして上陸したら個々にシュノーケリングをしたり、写真撮影をしたり、波打ち際で遊んだりと、ほぼ貸し切り状態のビーチを大満喫!!

プーケット 貸切ロングテールボート

レムシンビーチは遠浅のサラサラビーチなので子供も遊びやすいです!木陰もあるので、静かなビーチを眺めながらのんびりするにも良い場所ですね。この日はカヤックで来られているファミリーもいましたよ。

12:00 レムシンビーチ出発~ウェウ島

プーケット 貸切ロングテールボート

約1時間半ほど遊んだ後、レムシンビーチを出発。次は知る人ぞ知る「ウェウ島」へ向かいます。マップには名前だけ出ている小島で、存在すら知りませんでした!

レムシンビーチから約15分程でウェウ島へ到着。なんとも秘境感漂う小島ではないですか!!これは海の中も期待が高まります。ボートが停まったら早速海からドボーン!飛び込み大会とシュノーケリング、そして釣りが始まりました♪

プーケット 貸切ロングテールボート

島周りの水深は深くて8mくらいです。クマノミやフグなどの子供が好きなお魚がいたり、オヤビッチャやフュージュラーの群れも多く、水面だけでもシュノーケリングを楽しめます。タンクが欲しくなったのは言うまでもありませんが…w (ちなみにここでダイビングも可能です)

ここの島周りの2か所に停泊し、遊んだりスナックを食べたりして約2時間過ごしました。残念ながら釣りチームの竿先が揺れる事はありませんでしたが、子供たちはとても楽しそうにしていましたよ。お父さん達の腕の見せ所かもしれませんね!!

14:00 ウェウ島出発~パトンビーチ

プーケット 貸切ロングテールボート

帰りはバナナビーチあたりから西側のビーチを南下していったのですが、Googleマップを片手に「あそこがあのビーチかぁ~!」っと海から見られるのは面白いですね!思っていたよりカマラビーチが広いなんていう発見も。

沢山遊んだ子供達は疲れ果てていて、船が揺れる度に首がグラングランw 最後に気持ちいい揺れのお陰で、クッションに横になっていました。コレが最高に気持ちいいんですよね~。

15:00 パトンビーチ到着

プーケット 貸切ロングテールボート

贅沢なクルージングを楽しんでパトンビーチへ到着!子供達は少しのお昼寝で完全復活!!再びビーチで遊ぼう!!っと走り出していきました。子供達の体力、恐るべし…。

朝もゆっくりで、帰りも早目に戻って来られるので子連れ旅行にはちょうどいいスケジュールですよね!ご家族やお友達とチャーターが絶対おすすめ!!子供も大人も楽しめるので、満足度高い1日を過ごせるハズですよ。

あったらいいなの持ち物

プーケット 貸切ロングテールボート
  • サングラス
  • 日焼け止め
  • 上着
  • タオル
  • 帽子
  • サンダル
  • 軽食(お菓子やパン等)
  • 浮き輪やゴーグル等の遊び道具

防水バックにタオル等を入れると突然の雨や水しぶきがかかっても心配ないので便利です。水着は着用された状態でボートに乗り、ボートに乗り込む際には足元が濡れるのでサンダルや濡れてもいい服装が良いですね。

ロングテールボートで遊べるシーズン

プーケット 貸切ロングテールボート

シーズン的には乾季と言われる11月~4月頃まで。日本の夏休み中は”雨季真っ只中”なので船は出ませんが、年末年始や春休みならOKですね! GWでも海況次第で行ける日もありますよ!

また乾季のシーズン中でも、ロングテールボートは船の構造上波にかなり影響を受けやすい為、当日に出航できない場合もあります。

もしかしたら出航できない場合には…っと一応考えておくと良いですね。離島に行きたいのであれば、波があってもスピードボートで”コーラル島“なら行ける事が多いですよ。また雨が降った時の子供と一緒に遊べるアクティビティープランが頭にあると効率的に動けそうですね。

チャーター価格・その他

プーケット 貸切ロングテールボート

今回2家族で6時間チャーターしましたが、時間や人数もアレンジ可。at Phuketではボートの手配のみでもできますし、日本人インストラクター同行の半日スノーケリングツアーも可能です。

ロングテールボートの大きさにより、最大の乗船人数・価格は変わりますので詳しくはお問合せ下さい!!

プーケットでロングテールボート!

プーケット カタビーチ

プーケットに住んでいても、なかなかロングテールボートに乗る機会はありませんから、プチ旅行気分でとーっても楽しめました。ハネムーンで!ご家族で!仲良しのお友達と!また学生さんの卒業旅行も楽しそ~う♡タイらしいロングテールボートに乗って、プーケットの海を楽しんでみませんか?!


☟もしダイビングに興味があったらウチのお店のweb site見てね☟
プーケットの日本人ダイビングショップat Phuket(アットプーケット)
【海と人を笑顔でつなぐ】ご予約~当日まで日本人スタッフがしっかり対応いたします!

体験ダイビング/ファンダイビング
ダイビングライセンス取得/キッズプログラム
シュノーケリング/オプショナルツアー

タイトルとURLをコピーしました